おはようございます。桃子、65歳です。


日曜日のランチは洋風?居酒屋?で、鶏肉のトマト煮ランチセットをいただきました。前から気になっていたお店に、ようやく入る機会があったんです。





まずはサラダ。すごく美味しいドレッシングでした。ちょっとニンニクが入ったゴマドレッシングかな?今日のお茶はアールグレイにレモンが入ったアイスティーですって。もちろん、ランチビールも飲めますし、飲んでる人もいましたが、私はとりあえず控えました。





メインにパンがついてます。好みで、ご飯かパンが選べますが、このメニューならパンかなと、思いました。

鶏肉はお箸でほろりと崩れる柔らかさ。トマトは酸味なく口に優しく、春野菜のフリッターが添えられて、それが最高でした。グリーンアスパラ2本に、新玉ねぎ、筍。柔らかく、甘みがあるのが春らしいですね。


美味しかったです。満腹です。ご馳走さまでした。

これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の、何かの参考になれば幸いです。