おはようございます。65歳桃子です。


曇りや雨もありますが、桜が咲き始めましたね。私のベランダガーデニングも、咲いています。

が、一昨日は、可愛いビオラがしおしおになってしまいました。わかるかしら?

お気に入りの、天使の誘惑ちゃんです。





ぺちゃーっと、倒れてきています。

こちらもお気に入りの、八重のマーガレット。もりもりに咲いてます。




白い花が大好きだし、マーガレットが前から可憐だから好きです。八重は知らなかったけど、華やかですね。可愛くてたまらないです。

そして、こちらのビオラの寄せ植えも、もりもりです。ピンクのキティシャワーパーティーに、ノーブランドの黄色と紫のビオラの組み合わせをしましたが、まあまあ上手くいっています。良かったー。




全部、朝一番の水やりの時に撮った画像です。

気になる、天使の誘惑ちゃんは、午後にはシャッキリしました。単なる、水切れでした。水のやり過ぎは根が腐るのでダメですから、乾いてからしっかり水やりを心がけています。でも、乾きすぎてしまいましたねー。




シャッキリした、天使の誘惑ちゃんです。良かったー。お気に入りだから枯れたら泣きます。




ベランダガーデニングの雰囲気はこんな感じになりました。可憐な花が好きですが、八重のマーガレットのお陰で、華やかになったみたいです。色の合わせ方も、まあまあ、好みに仕上がりつつあります。本格的な春が楽しみです。

これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考になれば幸いです。