おはようございます。桃子、65歳です。


今日は曇ってますが、昨日は暖かく明るく、ラッキーなことに休みだったので、洗濯物を干したらストレッチへ。そして、テラス席のあるカフェでランチをいただきました。





ポリフェノールがたくさん、というチリコンカン入りサラダセットに、コーヒーをつけました。ばりっとしたレタスたくさんに、紫キャベツやニンジン、コーン、ひよこ豆、トマト、グリーンピース、チリコンカン。他にも何かあったかも。とにかく、たくさん。




野菜ばかりだけど、何故か飽きないのが不思議でした。ドレッシングは白いフレンチドレッシング。さっぱりサラダにこくが出ました。
パンにはオリーブオイルが適量かけてあり、お洒落でした。何もかも、ちょうど良い感じで快適なランチになりました。




食後はゆっくりコーヒーを、、、。




こんなに良いお天気だけど、花粉を避けてか、意外にテラス席はがら空きでした。ゆっくり時間が流れる昼下がり。平和だからですね。戦争になっている国があると考えると悲しくなります。みんな、こんな昼下がりを過ごしたいはずが、どうしてかな?わからない。

私には、こんな時間が与えられていて、幸せです。感謝です。

これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考になれば幸いです。