ふおはようございます。コロナ感染、緊急事態宣言にうんざりの日々です。オリンピックは、どこか遠くでやっているみたい。残念な、、、。


さて、休みの朝は、ベランダガーデニングに時間が取れます。うまく行ってないプランターにも、頑張って挽回して貰いたい。





ユーフォルビアのダイヤモンドフロストばかり元気で、カラブラコアが圧倒されてます




やっと少し咲き始めましたが、、、




ダイヤモンドフロストを、少し整理してしまいました。カラブラコアの伸びるスペース確保ですが、どうなるかな?




こっちのカラブラコアは、頑張っています。形は悪いけど、ゴールドクレストと一緒のプランターなんだから、仕方ない。ゴメンー。



こちらのプランターは、イソトマに咲いて欲しいけど、コニファーとアイビーばかりが元気(笑)。でも、細々と頑張っています。偉い、偉い。
 



ほとんど枯れたかと諦め半分だったジニア。良かった。咲いてます。色が冴えないから、液肥をやろうかしら?




こっちのジニアは、更に枯れる寸前になってしまいました。かろうじて残っていますが、シュウメイギクやアイビーが元気すぎる。が、ジニアが枯れなかったのが、良かった、良かった。という、初心者のレベルです。




唯一、食べられるバジル。日常的にいただいています。虫がついたこともあるけど、回復中。良い感じになっています。また、バジル入りのサラダをムシャムシャ食べようかな?

休みの朝、かれこれ1時間以上かけてのお手入れです。あっという間の楽しい時間。葉っぱ一枚一枚、花の一つ一つ、土の乾き具合。つぼみも確認。水をたっぷりやり、枯れた葉っぱや花を取り、ベランダに並べ直します。夕方、また土を確認して、乾いているなら水をやる。日当たり確保して、並べ方の確認をする。これが、楽しい時間なんです。植物とお話しています。

これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考になれば幸いです。