おはようございます。夏は始まったばかり。もうバテそう。それでいて足は冷えています。自律神経のバランス悪いからですね。去年は手のホットフラッシュもありましたが、それは軽減してます。辛抱強く自分に付き合うしかないですね。


さて、日曜日は、珍しく時間があったので(笑)、片付けものをして、ついでに夏のしつらえにしました。 




 

遂に、こういう余裕が出たかと、嬉しい気持ち。





お気に入りのソファーですが、傷んでいるのでボロ隠しにシートを敷いています。今日はニトリに行ってそれに併せたクッションカバーを購入。大きい方は、枕と枕カバーで、これも前回ニトリで購入しています。




こっちにも同じシートをかけ、併せた小さな枕を置きました。クッションじゃない(笑)。




玄関にも、併せた足元マット。これは去年ニトリで購入してます。ニトリにとてもお世話になっています。差し色の黄色を効かせて爽やかに。酸っぱいレモンの柄で暑さをふき飛ばす作戦です。


ただ、いつまで人に見せられる状態をキープできるか?3日かしら?(笑)


以前は、自宅には寝に帰るだけ。ゴミ屋敷になっていました。仕事が楽になっても、自律神経のバランス悪く、ダルい、疲れやすい、肩がこる、頭痛が酷いなど体調不良の日々。ちょっと頑張ると直ぐにダウンで、苦手な片付けや掃除ができなかったです。


部屋の状態は心の状態にとても似ています。心の状態を反映してると思います。まだ、寝室やキッチンは見せられませんし、引き出しや戸棚の中は混乱していて、しょっちゅう探し物をしています。


何でもそうですが、少しずつ。少しずつ、です。また散らかして汚すでしょう。でも、また片付けましょう。前よりましになって行くようにします。


これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考になれば幸いです。