こんばんは。相変わらず、あちこち痛い状態です。その中でも、肩凝りや背中、首のこり、頭痛が辛いです。


整体、ストレッチに通い、自分でもストレッチをして、姿勢にきをつけて生活したり、色々やっていますが、最近、これを買いました。





寝転んで、首を伸ばす枕です。




まあ、こんな感じになります。10分寝ていると首が伸びるということですが、確かにぐっと伸びます。10分が果たして正解かは、わからないけど、毎日やろうと思います。




逆向きにも使えます。伸ばしたい角度の好みによっては、こちらが良いかも。




より、天井を見る角度になります。

私は、最初の方向が好みです。ストレートネックを治したい。ストレートネックかどうか、ちょっと怪しいけど、多分そうでしょう。


アマゾンでぼちっとして、買いました。便利過ぎてまた、ものが増えてます。せっかく断捨離したのに、、、。


これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考になれば幸いです。