こんばんは。暖かい土曜日。昨日に引き続き
大量の洗濯物をしました。新しい洗濯機が頑張っています。上から下まで衣類と下着、靴下、シーツやバスタオル、バスマットまで心行くまで洗って干して、とても気持ち良かったです。

さて、午前中は美容室にも行き、カラーリング、カット。はー。すっきり。

自分に甘い私は、甘いランチをしてしまいました。

大人気のDEAN&DELUCAのシナモンロールを購入。




サラダも添えて自宅でランチタイム。




マフィンタイプのパンはシナモンフィリングか巻き込んであり、柔らかい。上にかかっているのはクリームチーズのアイシングです。豪快にたっぷりで、こってり甘い。メチャクチャ濃厚です。実にカロリーがヤバい。だけど、癖になりそうな魅惑の味です。大人気が理解できます。実に、ヤバい(笑)。

昨日、今日と連休にダラダラせず、体のメンテナンス、掃除、洗濯、片付けも少し進み、懸案の雑貨の買い物も思い出して(笑)、細々と動き回り、前向きに活気が出てきました。

自律神経のバランスは良くないけど、日照時間が増えて徐々に良くなる傾向です。いわゆる、仮面うつ病かな、と思うのは日照時間にかなり左右されることも大きいです。

しかし、何であれ、体調が良くなれば良いのであって、病名は何でもヨシ。心療内科の薬は合っていて効いているようだし、整体やストレッチに通っているのも、効果が出ている感じです。

長い間かかって体調不良になったのだから、治すにも時間がかかるのでしょう。幸いというと、問題があるけど、コロナ禍でどうせできないことがたくさんあるのはみんな同じだから、今のうちに体調を整えたいです。そして、はれて外出に不安がなくなった時には、思うように動ける体になりたいものです。すっかりお婆ちゃんになってないことを祈ります!

これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考になれば幸いです。