こんばんは。今日は久々に頭痛に苦しみました。日曜日の整体は、とても背中をほぐしてもらい、首まで楽になり、良かったと思ったけど、今日になって老廃物に負けたのか、頭痛。せっかくの休みに、大掃除も、洗車も、年賀状も書けない。気力が出ません

ダルいし、疲れやすい。自律神経バランスの悪さから来るものもあるけど、糖分を採りすぎるのって、良くないんですよね。

クリスマスだから、こんなのを食べてるんです。良くなかったかな?
 

シュトーレンです。


大好き。

ふわふわの生クリームのケーキも良いですが、伝統のこういう渋いお菓子、良いですよね。作ることはできませんが、買うことは多いです。

これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考になれば幸いです。