こんばんは。台風の進路が少し逸れたのか、嵐に合うことはなかったけど、今日は肌寒い1日でした。やたらに暑い夏の後はいきなり秋。そして直ぐに冬でしょうか。季節に味わいというのがなくて、日本はすっかり物足りない国になりましたね。残念な感じです。

さて、昨日のことですが、コンサートの後にお気に入りのお店に行きました。


「ぼっかきょ」という名前の中華屋さんです。ヘルシーな中国家庭料理です。落ち着いた綺麗なお店で、お味も良いです。その割に高くない。これ、重要(笑)。

油淋鶏のランチセットです。



まずは点心をいただきます。本当はランチビールでもいただきたいところ。スープのお代わりができるようですが、したことはありません。油淋鶏の鶏がアツアツでカリっと揚げてあり、葱や人参が綺麗に刻まれ、タレの甘酢加減がちょうど良いんです。量もたっぷりあり、お腹いっぱいになります。美味しかったです。

この後、本屋さんと雑貨屋さんを覗き色々物色して(笑)、結局何も買わず(笑)、楽しくて(笑)、だけど疲れて(汗)、帰宅しました。良い休日でした。

これは、私、桃子の個人的なうつ病体験記です。同じようにやっても、同じ結果があるとは限りません。でも、同じ病気になった方の何かの参考になれば幸いです。