ハッピーハロウィン!🎃
ウチ特に何もしないけど(*゚∀゚)


今日で次男坊が生後5ヶ月になりました✨

出産からもう5ヶ月経ったのね…早い〜!

生後2ヶ月くらいまでは母乳も睡眠も安定しなくてつらかったけど、
今はだいぶ余裕も出てきましたニコニコ



ハート近頃の様子ハート


・母乳7-8回+ミルク120-140cc2回/日

・吐き戻すことが少なくなった。

寝返りをよくする。マットから床に落ちる。

・腹ばい姿勢のとき、足の力でお尻をぐっと持ち上げるようになった。

・仰向けのときは自分の足を掴む。

・まぐれ?で寝返りがえりするときも。

・「あ〜うあ〜うぃ〜…きゃーー」などと喃語でおしゃべりしたり奇声発したり。

・おもちゃも好きだが、それよりもタオルが好きで、よくひっぱったり舐めたりしている。

・あやしてもらうと「ぎゃー♡」と大笑いする

・授乳中、家族から話しかけられて気が散ってたり飽きてくると、ぱっ!とおっぱいから口を離してニコッと笑うことが増えた。
(可愛いんだけど、その間おっぱい漏れてしまっている)

・キッチンと和室10mくらい離れていても目が合う。

・哺乳瓶を両手で持とうとする。

・指しゃぶりしながらセルフねんねすることがある。

・あんよバタバタ、かかと落としが凄まじい。
顔におみまいされて、メガネが吹き飛ぶほど。

・もうすぐ下の歯が生えそう。歯ぐきをよ〜く見ると、うっすら透けている。

・限界を超えているが、いまだにシンク内で沐浴用ベビーバス使用の入浴をしている。

・おむつはLへサイズアップ。(メリーズテープタイプ)



そろそろ離乳食開始の時期ですね。
おすわりがもう少し安定したら始めてみようかな。

作るの面倒くさくてニガテだけど(._.)


グリーンハート一日のスケジュールグリーンハート

5-6時 起床

8時 お兄ちゃん幼稚園バスお見送り、お散歩

9-10時 ミルク・30分から1時間くらい朝寝

12-13時 1時間くらいお昼寝

14-15時 お兄ちゃん幼稚園バスお迎え、お買い物など

16-17時 夕方ぐずり・30分くらい夕寝

18時 お風呂・ミルク

20-21時 就寝

1時 起床・夜間授乳

4時 起床・夜間授乳


その都度おむつ交換、授乳をして、
だいたいこんな感じの毎日です。


まだわたしのぎっくり腰が治っていないので、育児がなかなか困難です(_ _)

今日は更に長男が発熱し、幼稚園お休みしています。。

早く色々良くなりますように。


次男くん、これからもたくさん笑顔を見せてね(*^^*)