最近、新聞を朝晩必ず読んでます。
英文読むことに今更自信が出てきました。キター!!!!!やっとだよ!よかったよかった。
だんだん読むのが楽しくなって来たので、オンラインで英検の問題集とかあるからそういうの読み倒したいwどんだけwww
この間、友達にスーツ買いに行くのついてきてもらいました。
どーりで。2サイズもあがりましたよ、間違いない。
太るって本当つかれる。マジで。だから半身浴促進しているおかげで、
車に入ってもすぐ汗だくになります。新陳代謝きた。間違いない。
で、スーツ買ってる最中に、前の会社のベテランさんから電話が来ました。
どこから噂を聞きつけたのか、まさかお電話いただくなんて本当にうれしくてびっくり。
まさに、back in old days.
今年の年末年始もガッツリ呼んでもらう気でもういますからw
6月ですからw
1年日本にいますから、本当やりたいことしよう。
たくさん資格とって、アメリカにいる以上に英文読んで、Podcast聞いて。
それで!
Podcastで大好きな黒人英語の講座?チャンネル?を見つけました。
聞いたら超ツボw
あたし何フェチ?w
言語学おもしろいなーってっていうか、方言とかおもしろいなーって。
その方言とかが勉強出来る学科が言語学だって思ってるからやっぱりそこから攻めていきたいんだけど、もし言語学じゃなかったら本当、方言とか、でも発音とかも勉強したいから(成り立ちとか)、そしたらやっぱり言語学なのかなー。
よく、それ勉強して何になるのって言われるんだけど、
修士号取ります。今の目標はそこ。
そこから先なんて考えたって予定は変わるよ。
年はこの際関係ない!ってここだけ信じたい。大学にいたころは絶対関係してるし。って思ってたけどFYI. LOL
とにかーーーーーーく!
世界中にコネクションを作りたいです。
日本に帰って来てこうして人生の大先輩方から声をかけていただくことが出来るってあるのかな?
ありがたい話だ。
今年(こそ)はCHANGE!の年。オバマだよ、オバマ。
ちょっと調べものしたら寝ます☆おやすみー。