パソコンの調子が悪くて一回全部閉じちゃったから何かいてたか忘れたけど(苦笑)
はじめてのおつかい級のいきおいで日本を出て早くも1ヶ月が経ちました。
本当ニューヨーク州のmiddle of nowhereだけど、それがすごく好きです。
最初に来て覚えた単語はケンタローブでした(笑)未だにスペルアウト出来ないけどw
それから、覚えていった単語
liability,
account,
asset,
demand,
supply,
experimenter,
とかもろもろ。おもにやっぱりマクロ経済、会計、統計学の単語なんだけど、すぐぱっと思い出せないうえに頭の中ではまだまだぐちゃぐちゃです。
日常会話では元々知ってた単語を本当何度もback andフォースしてる感じです。
だんだんしゃべるスピードも、どもる回数も少なくなって来たように思います。
っていうか、お買い物いきたいー!
アメリカの洗濯機は本当強いから早くも下着のワイヤーが歪んで来てるように思います。(つけると痛い)
正直、洗濯ネット持って来た方がいいとかいうけど、現地の下着を買った方がいい!っていうのが正解な気がするw
洗濯ネットがあればまだ長く使えるってだけで、だめにならないわけじゃないしね。
ジーンズとかマジ穴あきそうなんだけど(笑)どんだけ物持ちいいんだか(笑)
学校のブックストアで学校のスエットが買えない訳じゃないです。
カーペットとかもほしいかも。掃除機とか部屋にないから掃除機も必要だと思い始めました。
っていうか、18単位フル単だからそれがなー。本当時間がないです。
勉強してもしても次々に宿題が降ってくるw
今オーダーした本は香港にあるみたいだけど、どこ経由でくるつもりなんだ!?(笑)
あたしのどこか変わったのかなーって思っていろいろ考えるけど、正直1ヶ月たってあまり見つからないです。
ただ、単語を知ってたらなって思うことはたくさんあります。
日本語はまだまだ頭から抜けないけど、うまい具合に自分の言葉と英語を使い分けてる韓国人の留学生たちを見ると本当に感動するからそういうのもいいのかなって思い始めました。
いやー、本当イングランドみたいにならないでね、japan, seriously, i mean it!
にしても how i met your motherはおもしろいな。続き見ないと。
次のセメスターのことは考えたくないけど、次はなるべく楽に取りたいからサマー終わるまでは頑張ります(笑)
こんな感じで毎日すごしてるけど、本当英語のびるようになるのかなー。確かに日本語はしゃべってないしなー。
今日はとにかく!
TGIF!!!!!
遊びほうけたいw