うちの長女はとにかくよく喋る。


CMのキャッチコピーから

こっちの聞かれたくない悪態まで

すぐに覚えて、こども園であれやこれや

アウトプット



最近ご飯を増やしたり気を逸らそうとしたり

しても、やたらと「お腹空いた」を

連発。根負けして間食も増やしたせいで

お腹がぽっこりし始めた1号。


家でもーー、もっとしっかり噛んで

ちょっと我慢しないと、お腹どんどん

大きくなっちゃうよ!むかつき

というやりとりが数日前にあった結果


園の給食の時間にちょっとしょんぼりした

様子で机を眺め、心配して声をかけてくれた

担任の保育士に対して

ショボーン先生、1ちゃんね、食べすぎて

お腹ぽっこりだから、今度チョコザップに

行かなきゃいけないの(行けとか、

行かなきゃとか一言もこっちは言ってない)


でもね、チョコザップ、子ども用の

機械は置いてないみたいだから

大人ので頑張らなきゃいけないの。

頑張れるかなぁ



なぜそうなった笑い泣き


ディテールを端折ったので、

自分で後から読み返しても

テンションの再現ができなさそうだけど

迎えに行った時に、担任の保育士が

思い出し泣き笑い状態で

どうしてもお伝えしておき

たかったので爆笑

言われたので、こちらもとりあえず

メモしておこうと思った次第