昨日は風が強かったから

プラごみの袋があっちでゴロゴロ

こっちでゴロゴロ、お出かけしてるのに

遭遇しまくり。

春ですね


私にその時間、分けてくれません?



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


仕事を辞めさえすれば、余裕が生まれると

思ったのにな、ありゃりゃ煽り の巻


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



職場を離れてから、もうすぐ1年。

仮に育休を取得して、仕事に復帰する

予定だったとて、5月に出産しているのだから

まぁまだ家にいてもおかしくはない時期。


専業主婦って言ったって、

育休中のワーママと表面上は同じ。


自分で選んでいるから「損」というのは

おかしな話だけど、

育休中のお手当を放棄して、

「年齢がいってからの就活」という

大問題を抱え込み、

2歳の真ん中っ子に関しては

毎日の保育園利用も辞めたから

よくよく考えたら少なくとも

この1年に関してはあえてハードな

道を選んだようなものだった

気が、今更しています。


まぁ、景色をもっときちんと見たかったし

一旦下車しとかないと、お尻は痛いわ

乗り物酔いも酷くなってきてるわで

バタン、になりそうな生活だったから

選ぶべくして選び取った生活だとは

思っているのだけど。


ただちょっと自分にがっかりしているのが

これ。


職場に迷惑をかけなくて済んでも、子が体調を崩した時に全力で心配して看病に当たることができない件。


「リモート不可、出勤しないと

話にならない仕事」を辞めた、最大の理由

子供が熱を出した時に、本人に対してより

職場に穴を開けることを心配してしまうこと

に嫌気がさした


これ、仕事辞めさえすれば脱出して

熱があるね、しんどいねって、

他のことに気を取られず看病してやれる

ようになるものと思ってたけど、

間違ってた真顔


きょうだいがいたら、

マンツーマン無理だし

他の子が楽しみにしてた

イベントおじゃんになるし

そもそも病院受診がハードチーン

実家が近くても、365日24時間

協力を得られるわけじゃないから

抱っこ紐して3人全員連れて受診。


結果

げぇぇぇ、またかよゲロー

心配はもちろんするけど、どう足掻いても

100%にはならない笑い泣き



誰のことかって、基本、虚弱っ子2号の

ことなんですけど。


それだって、毎日長時間こども園で

過ごす生活を辞めて、菌の暴露を減らして

この子のペースで過ごさせたら

少しは体調を崩す頻度も下がるだろう

思ってたのに。


磨きがかかった偏食に、何とかあれこれ

刻んで混ぜて、サプリなんかも使って

3食用意するし、「はい、あーんスプーンフォーク

とかもやるけど、

食わぬと言ったら食わぬ!だし。


まだ遊び足りないんじゃ!と言われても

1号のお迎えやら3号のご機嫌やらで

本人のペース??え?何の話?状態泣き笑い


不完全燃焼のまま、外遊びを切り上げ

させたりで、家にいるからこその

ストレスを与えてる可能性もあったり。


思てたんと違う!

思てたんと違う!!


何が足りないのかって、私の場合

足りないと言う問題じゃなくて根本的な考え方アレだから、

という感じなんでしょう。


親ガチャ、ややハズレ寄りな

我が子たち。

歪まず腐らず、強く生きていって欲しいわ

トホホ