小熊、つかまり立ちが板についてきて

絶賛 棚あさり中


食べるもんねーかー

どっからコート引きずってきてるんよあせる


うちの子たちは遺伝子で引き伸ばされる

骨格に筋力が追いつかないのか、

座るのも立つのも遅めハイハイ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


低年齢児の集中力持続時間

「年齢プラス1分」説??

わかる〜〜指差し指差し  の巻


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


乳児を実家に預け、夫婦プラス4歳2歳で

映画を見に行ってきました。


先月あたまから毎日毎日、

ねぇ、ドラえもんの映画明日からー?

としつこく聞いてくるほど、

1号、楽しみにしていて。

先週、夫が二日酔いで連れて行けなかった

ところ、もう荒れに荒れた次第。


2号も最近、ドラえもんのアニメに夢中。

映画を1本まるまる見続けるのは

無理だとわかっていたけど、

置いて出かけられて、グッズのひとつも

買ってこられた日には

先週の1号の比でなく、大変なことに

なるだろう・・・



ということで1週間寝かせて、

1号

2号  のマンツーマン体制で出陣。

座席は当然、通路側で予約済み。

(3歳未満ということで、2号を

脚に乗せて鑑賞することに)


ぼったくり価格のポップコーンと

それぞれにジュースを購入すると、

ホルダーのサイズが思いのほか大きくて

片手で持つとグラグラ不安不安不安


劇場の何とも言えない高さの階段を

2号の手を引きながら、ポップコーンを

こぼさないように歩く、冒頭も冒頭で

あばばば、大変、大変!煽り



座るやいなや予告が始まり、

子どもたち、ポップコーンを貪り始める。

その一方で夫、数口飲食し、

本編始まる直前にまさかの就寝。

1号を挟んだ座席(視界の端)で

世界一緩慢なヘッドバンギングzzz

なんぼなんでも早すぎひん?


本編が始まった瞬間は

待ってました!手が止まるも、

すぐにパクパクを再開する2歳4歳。


夫と3人で食べるものと想定したMサイズ、

子ども2人に完食させるには大き過ぎるし

塩分過多!!

食べ過ぎを喋って制する代わりに、

さほど好きではないけどパクパクに

参戦して減らすことにしました。


結果


各々ジュース休憩を挟みつつ、ポップコーン

バケツは40分強(推定)で空っぽに。

1号はまだ、食べる作業の合間合間、

本人のツボったシーンでケラケラ笑って

こちらにも少し話しかけたりしていたけど

2歳児、映画はおそらくほぼ見ず、

ポップコーンをつまんで咀嚼

していたように思われる真顔


さあ、じゃあポップコーン無くなったし

こっからは映画見ますか?



いいえ、僕もう帰ります



(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


最後まで座っていられないことは

わかっていた。

わかっていたけど、

なんぼなんでも(以下略

あんた実質映画見てへんやん


大ため息です。


奇跡的に復活した夫に、小声で

2号ダメっぽい、先に出るねと伝えて

空箱ジュースの空きカップ全放置、

1人でたどたどしく階段を降り始めた

2号を追って離脱チーン



モール内の映画館だったので、

フロアを移動してキッズスペースにて

滑り台を堪能。


その後、滑り台からよく見える

フードコートコートに引き摺られ、こうなる。


31でドラえもんのシール付きの

アイスをせがまれ、私もついでに

さくら味と抹茶のダブルを注文。


運良くすぐに席を確保できたので

ゆっくり座って一息、と思いきや、

1/3食べていだだい(いらない)

っちそーさばー(ごちそうさま)




そらそやな、ポップコーン食べてたもんな。


少し食べて満足したら座っているのが

嫌になった様子の2号。

逃走しそうになっている2歳を、

スマホ(動画)で何とか繋ぎ止め、

アラフォーがどうしたかと言うと、

スモールサイズを

ほぼほぼ3個、かき込む


子ども1人連れなら、好きなアイスを

味わうことができると

たかを括ってた、自分にチョップして

やりたいドクロ


きっちりアイスクリーム頭痛に

見舞われながら食べ終えると、すぐさま

待ってました!とかけ出すおチビを

小走りで追いかける徒競走(脇腹痛)、


からの


普段ベビーカーがあったりでなかなか

乗れないエスカレーター

用もないのに5階から1階まで

途中で引き返したりしながら

降りては昇り、昇っては降り。


途中途中、ウォーターサーバーやら

幼児用英会話教室の呼び込みの小島に

置かれていた風船をつつこうとしたり

ガチャガチャを回そうとしたり、の

箸休め的行動を入れつつ

フロア移動の繰り返しに

30分費やすネガティブネガティブネガティブ


最終的にエンジョイはしたようなので

もう、良しとするしかない笑い泣き



上機嫌で、映画鑑賞完遂の1号に合流し、

帰りの車で爆睡。

久しぶりにガッツリ振り回されこちらも

くたくた。

よく眠れましたふとん1ふとん2ふとん3


まだまだ2号に映画は早かった魂が抜ける