先週、1号のこども園5連休があって

かなり後ろ倒しになってしまった生活リズム。


ようやく軌道修正して、洗濯物を

干し終えた上で1号2号を9時までに

こども園に送り込むができたものの、

一悶着ネガティブ



朝ご飯と着替えを2人分済ませ、

1号2号にテレビを見せている間に

寝室側のベランダで

洗濯物をいそいそと干していたら、

夢中になって見ていたはずの2号が


あけて!ほと(外)行くぅ!


訴えて来たのを「寒いからダメ、また

今度」と。

徹底スルーして、干し終えて

さぁ自分も着替えて出発やわ、と

中に入ろうとしたら



ダブルミーニングオエー



パジャマにコート状態で

ベランダに締め出されたチーン


いや、太文字にするほど

パンチのあるエピソードじゃないことは

自覚しているけども。

散々テレビで目にしてきたけども。


やられてみると慌てるものですね(白目)



既に2号はリビングに戻ってしまった様子。

8時を過ぎてたので、向かいの建設現場から

ガシャンガシャン作業音がする中、

窓ガラスに手を添えて

いっちゃーーん!

いちごーーーう!!

(ブラジルの人ー!の起立バージョン)


割れないように加減しながら

窓ガラスを叩く、の合わせ技で

何とか凍える暇もなく気づいてもらえて

室内に入れました。


コートのポケットにスマホを入れてたのを

後から思い出して、慌てる必要も

なかったか、とひとりで苦笑いしたけど

今日みたいな平日オブ平日に

母が遠出してたらアウトなわけで。


自衛の方法をきちんと考えておかなきゃ、と

猛省してます