2023年最後の今日、私の住む地域は

すっごく風が強かったです。


1号のリクエストに応じて

屋外遊具がポツポツある道の駅に

行きましたが、びょーびょーびょーびょー

なかなか威圧的な音泣き笑い


意に介さず上2人が走り回るのを

夫と手分けして何とかジュースで

釣って回収しましたが、抱っこ紐の中でも

守りきれていなかった3号、風の勢いに

目を見開いて驚き慄いてました。



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



そんなこんなで、しっかり体を動かした

甲斐あって、21時半には子どもたちが

寝静まりました。

これ自体はありがたい。

ありがたい、が、夫も爆睡中。


急募 話し相手泣き笑い泣き笑い泣き笑い状態


友人のほとんどは既婚子持ちだから、

寝落ちしてるか夫婦でゆっくり

過ごしてるかのどちらかだと思う。

LINE鉄砲も躊躇。

何せ今日は大晦日。


何でガキ使もカウコンもやって

ない「今年」眠れないんやネガティブ


見栄っ張りと言えばそれまでだけど、

流石に1年の締めくくりに

ぼっちで寂しいぴえん

とは泣きつけません。



ということで、録画したハモリ我慢を

再生しながら1人忘年会中です。

ノンアルのお供は


シャトレーゼの福箱飛び出すハート


左下の小箱の下に、さらにもうひと箱

なんばん往来も入ってます。


正月太りは1kgに収めたいところだけど

大晦日にえげつないスタートダッシュ。



もうすぐ1位が紹介されるので、

見終わったら久しぶりに

ブレインダンプでもしてみようかな。


2024年はどっぷり専業主婦で

生きてみるつもりだけど、

そのまた次の年はどうしようか、

少し方向性を探ってみることにします。



何にせよ、良い年になりますように。