出しやすい姿勢はそれぞれ

違うらしいけど、うちの子たちは

なぜか揃いも揃って、3人とも

お仕事うんちをする時、こちらを見てきます。

しっかりと目を見開いて

不安不安不安こんな感じ。


そうね、確かに私も出産の時、

助産師に「目は瞑っちゃダメよ」と

言われてたけども。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



いい加減、宛名書きを終わらせて

投函しなきゃ、と、お尻に火がついた

状況です滝汗


宛名まで印刷した状態で注文すれば

良いのだろうけど、

宛名は手書き

ひと言を添えて

どうしてもこのこだわりが捨てられません。


そして、毎年クリスマスプレゼントが

無事手配できるまで、年賀状にまで

気が回らないので


・・・お察しですね真顔


子どもたちがおもちゃやテレビに

夢中になっている隙をついて

書いてみようとしたところ、

「何となく面白そう」アンテナ

引っかかったようで、

1ちゃんも書くー!」と

詰め寄られてしまいチーン



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



今朝も5時少し前に、3号のぐずりで

ウトウト状態から覚醒しました。


いつもなら寝直すか、布団の中にいたまま

スマホをいじるかして制限付きの自分時間

謳歌しているところですが

すべきことのために、3号を連れて

静かにリビングへ。


とりあえずオムツ替え。

それから授乳・・・3分と経たない内に

パッと口を離して不安不安不安


それの後片付けをして、「ああもう

着替えさせちゃおうか」と欲を出したのが

悪かった。

寝室に着替えを取りに行ったら、

2号が起きてついてきた


@5:30 a.m.


年賀状 投函するのは

大晦日  友蔵 心の一句


ただ単に、1日がいつもより早めに

始まっただけでしたネガティブ


こんなことなら布団でゲームでもしてた方が

精神的余裕は作れたかもしれない。