3号(生後7ヶ月終盤)の1〜2時間おきの

グズグズが始まって、3週間。

平日は1号をこども園に送り届けて

帰ってきた、午前10時前に既に


です。


一旦こうなるけど、必ず3号は一緒だし、

2号も一時預かりユーザーなので、

週の半分以上は在宅です。


良くないな、辞めたいな、と思いつつ、
天候のこともあって児童館やらに
連れて行ってはあげられず、
2号には午前中の殆どをTV鑑賞で
過ごさせてしまう日も多々チーン

兎にも角にも、いかに
少ない労力で夜を乗り切るか
これが目下1番の課題です。

既に2人生んでるのだから、産前は
「仕事との両立を考えなければ、家の中での
ことは何とかなるっしょ」と、実績(?)を
もとに不安視していませんでした。

が。
蓋を開けてみれば
全然うまくいかない不思議チーン


↑不思議そうな顔してらっしゃるけど、

こちらが聞いているんですよむかつき


よくよく考えたら、1号も2号も、

夜中はあまりしない子だったもの。

しんどさ、知ってるつもりで舐めてたわチーン



もともと量に不安があった母乳、

夜間どうにか、添い乳で誤魔化せないかと

思ったけど、ここ数日、

おそらくは需要に見合うほど

出てませんネガティブ

そもそも3号、お腹が空いて起きてるわけでも

無いのだろうし。


ということで、面倒ながらきちんと体を

起こしてオムツを替え、抱っこで

揺らしたら部屋の中を歩き回ったりして

います。

基本に立ち返っている感じ凝視


それでも3セット目ともなると

気持ちに体がついてこなくなります。


昨日、満を辞して反町隆史大先生

召喚しました。



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま



タイトルでオチを言ってしまっているので

もちのろんで、今日も寝不足です笑い泣き

思い返せば1号も2号も、ポイズンじゃ

寝もしなければ、泣き止みもしなかった宇宙人くん


ビニール袋シャカシャカとか、

ホワイトノイズとか、音系は

思いつく範囲、全滅・・・


きょうだい、って言っても、

手こずりポイントまで

揃えてこなくてよろしい真顔



最近、夜が怖いです笑い泣き