久しぶりに1号2号に夜間起こされる

ことなくぐっすり眠れた上、

1号も2号も8時まで寝ててくれたため、

朝ご飯を食べさせている間に

ゆったり洗濯物が干し終わりました。


素敵笑い泣き


平日なら着替えを急き立てる工程を経て

園に車を走らせてる頃合いだけど

今日は土曜日ちゅー

午前中に図書館に行く、という

ミッションはあれ、少々だらけてても

問題ないので、精神的余裕ハンパないスター



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さて。

このところ午前様やら、寝かしつけ中に

帰宅して(私が途中参加を認めないので)

こそこそ気配を消して暗いリビングで

ご飯を食べるなど、

子煩悩には切ない日が続いている夫。


子どもたちの喜ぶ顔か、あるいは

物で釣って自分の存在をアピールするためか

立て続けにおもちゃやら子供用パジャマ

やらをネットショッピングしていた

みたいです。



サイズが1cmずつ大きな2人分のスニーカー


アイスクリームのキッチンカーみたいな

おもちゃ


2号のジャストサイズのサンダル


ジャストサイズの2人分の半袖パジャマ



毎日叱らないと片付けが出来ない

子どもたち、だし、収納に困るくらい

おもちゃはあるので、相談なく買うなと

10回20回じゃ聞かないくらい

言ってきたのに。


あ、言ってきたから予告なく買うのね知らんぷり


ちゃうやんか。



こうやってケチなかーちゃん

何でも買ってくれるチョロい優しいとーちゃん

の図式ができるわけですチーン


まぁでも、4日経っても毎日2人して

遊んでるし、今のところ「片付けるよ」で

パーツが無くなることなくしまえて

いるので100歩譲って許しましょう。


問題はサイズ感季節感を

一切考慮してない服・靴です。


9/28にサンダル到着って何事ポーン

いくらまだ気温が高いからって

もういくつ寝ると お10月

やでな!

水遊びさせる機会ももう無いだろうし

流石に外に履かせて出かけられないよムキー


しかも何や!グラディエーターみたいな

指引っかけトラップ満載なデザインは!

3号抱っこして出かける時に

誰が跪いて履かせるねんチーン


ダメ押しの青いパウパトロール

ってデザインもね。

お下がりに使えるかも、と考えられなくも

ないけど、

3号、おんにゃにょこだもの、

進んでは履かせたくないわ私は。



ほんで次!

パジャマ!

2号、ぱつぱつやんかチーン

われ、我がの子ぉの着てる服のタグと

実物の身長、わかったらんやろがい!!


もう怒りのあまりVシネ風に

綴らなきゃやってられないです。


返品して交換してくれるなら

良いのに、着せる前にタグ切ってるし

何より子どもたちが既に喜んで

しまってるから、

もう・・・


もう!!!




小遣いの範囲なら、お金、

好きに使えば良いと思うよ。

特に今、私は一円も家に入れてないし。


でもなぁチーンチーンチーン



育休と同じくらいの期間は

育児に専念するとして、

当初の計画より社会復帰は前倒ししないと

先行き不安だわ