前の記事が、実は

100回目の投稿だったらしい。


そんなことならもうちょっと

キラキラママに寄せた中身にしてみたかった

ような気がするんだけど、

現実は鼻血ブーやからな泣き笑い


ままならない日々です。


↑突発性発疹、不機嫌爆発。

どうでも良いが、壁めっちゃ汚い煽り


とりあえず次は200本を目標に

タラタラ綴ることにします鉛筆



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



さて。

過激めな問題提起みたいな

タイトルになってしまいましたが、

LINEの設定についてちょっと

引っかかった話。



私のアイコンと背景画像はどちらも

子どもたちの顔の写真(加工なし)です。


アイコンと背景、1人:2人で3人分の顔写真。


元職場絡みだとか、学生時代の友人も

ほぼほぼそんな感じ。

後ろ姿とか影の写真、子供の描いた絵、

みたいな人も含め「我が子関連」率、

80%超えと言ったところ。


(あくまで私の狭い交遊範囲調べ)



これ別に、アタクシのきゃわいいキッズの

写真をご覧あそばせ飛び出すハートっつって

見せびらかす意図があるわけはなく

勿論、子どもの軸で生きている証って

ことでもない



一括りにされたくない人もいるとは

思うのだけど、

盛ることに長けていない、

自撮りに少し気恥ずかしさを

感じてしまう系の

80年代以前生まれ

アイコンに自分単体で写った写真を

セレクトできるのって、

結婚式の写真まで、な気がします。


他人から見てアリかナシかの話ではなく。


30歳も過ぎちゃえばTHE  私っていうのを

全面に出しづらくなってくるというか。



なので逆に無難な気がするんですよね、

子どもの写真に設定しておけば。

(しばらく疎遠になってる間柄だと

アイコンだけじゃ誰これ??凝視には

なりますけど)


そう。

で、自分がそうだから、子どもがいる人が

「我が子関連」に設定することを

勝手に自然だと感じてはいるのだけど



久しぶりに実父から連絡が来たと

思ったら、

アイコン→2号

背景→1号と3号

コテコテに孫仕様だったことに

何かすごい引いてしまって真顔


自分も設定してるし、別にインスタとか

FacebookみたいなSNS上で

勝手にアップロードしてるわけじゃないから

プライバシーがとか肖像権が、みたいな

ことでは無いんだけど。


でも何かやっぱ一言欲しい気はするし、

義父ぅが見てどう思うか

モヤモヤポイント汗うさぎ



無闇にお菓子だおもちゃだのを

買い与えたりしないから、溺愛して

いただく分には構わないんだけど、

(表現方法が)ちょいと重いのはboo 


ね。嵐も言ってるくらいだから

(どんな責任転嫁よ


今後孫が増えれば、自ずとアイコンも

孫からこんなプレゼントもらったよ」を

経由して、その内、風景系に移行して

いくのだろうけど、

いかんせん、弟や妹に結婚願望がない

ようなので、うーーーんちょっと不満


はしゃいでる70ちゃいに

「やめてね」って伝えるのも

何か可哀想で笑い泣き


しばらく悶々としそう。



そんな101回目の記事でした。(終)