ガソリンスタンドで、給油口ではなく

ボンネットを開けるポカをやらかしたのは

私です。


同じガソリンスタンドで2回目笑い泣き


右のレバー!

窓側のレバーよ!!


・・・備忘録って言ったって、給油の

直前にブログを読むわけないのに汗うさぎ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



ようやく2号、解熱しました。


念のため月曜に小児科を受診したものの

アデノやヘルパンギーナの類でも

無さそうで、やっぱり胃腸風邪ね

様子見を申し渡されていて。


昨日の朝起き抜けで37.1℃だったので

このまま熱がまた上がるのかもな、と

モヤモヤしかけたものの、

午後には最早「懐かしの」36℃台に。



ありがたや。

が!
真の闘いはここからだ、と
悟った13時
発疹大量発生ゲロー

知ってる。
3年前に1号がやったから、知ってる。
これ、こっから幼児の不機嫌に
振り回されるやつ!!チーン


一時預かりを休ませて、午前のおやつを
食べさせている頃、
「ん??目の周り、少し赤い?」と
引っ掛かりを覚えてから、ハッキリと
ポツポツが現れるまでは早かった。

痛がったり痒がったりする様子がなく
眠そうだから寝れば良いのに、変に抵抗して
赤ちゃんのようにグズグズいう。

あー。

あーね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昼寝から起きて、廊下やリビングの

電気が(自分でつけていないはずなのに)

ついていることで、第一爆発メラメラ爆弾メラメラ


興奮のしすぎか、鼻血まで垂らす始末チーン


止めてやるために鼻を押さえると、

ムズムズするのか第二の爆発メラメラ爆弾メラメラ

リビングのあちこちに血を撒き散らしながら

怒りの唸り声を上げて

かけずり回る、駆けずり回る。



その先はもう、それ地雷になるの!?

という当たり屋みたいな荒くれ


久しぶりに皿をひっくり返すという

仕打ちに合いましたネガティブ


長く続かないで欲しいけど、

夜中もやれ1号と手足がぶつかっただの

布団をかけられたのに気づいただので

何度か目を覚ましては金切り声とともに

落涙に次ぐ落涙


いやまぁ、こちらが生理前や

産後に気持ちがコントロールしづらく

なってるのと同じような状況なんでしょう。

それが言葉を持たぬ2歳児

ふりかかった、って言うのであれば

そりゃ泣くしかないわな

暴れるしかないわな


と。

理解はできるけどもちょっと不満

ここ(家)には、まだお乳をあげて

何もかも面倒を見てやらなければ

ならない乳児と、聞いて欲しがりの4歳も

いるわけで。


げー、です。


不機嫌が続けばこそ、一時預かりに

放り込みたい願望と格闘中です泣き笑い