ネットで注文していた自分用の

訳ありスイーツが届いたので、

こそこそ家族の見ていないところで

開封してみたところ、

段ボール開けて1番に、一筆箋が目に

飛び込んできました。


当店を選んでくれてありがとう、って。

ひと手間加える心意気は良いけど


40年近く生きてきて、社会人生活も

経験していれば、

上手くはないが丁寧に書かれた字

走り書き(雑に書かれた字)かの

区別は大体つきます。


確信あるわ、これ

やっつけ仕事だわ泣き笑い


それで良いのか、と突っ込みたいけど、

潔さを感じてなんか好感持ちそうニヒヒ

あくまで逆にだけどね!



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さて。

2号、ひと晩明けても熱はやはり

ありました。

37℃後半、いつもと同じような

朝ご飯を食べ、機嫌も特に悪くない。

けど、お腹は緩い様子。


週末とはいえ、土曜で良かった、

小児科連れてこと思って

ネット予約のページ開いて慄く


Today   is  祝日宇宙人くん



やるよねー宇宙人くん

仕事休みづらいタイミング、

滅多にない「お出かけ」の予定が

入っているタイミング、

週末祝日、年末年始。


2号ーーーーチーン


私の体調管理が行き届いていないのかと

自分を責めた時期もあったけど、

そんじゃ何で1号は平気なんや、と。


母親歴5年目、刻んで混ぜ込んで出しても

偏食を貫かれるし、早めに寝室に

連れて行ってもゲラゲラ笑ってるんだもの。

個体差・自己責任ということに

してます笑い泣き



本人、上記の通り熱を測らないと

変化がわからない程度で1号に

くっついて回ってるので、

様子見する他ないです。


一応解熱の座薬のストックはあるし。


1号3号を実家に避難(?)させて

ゆったり過ごす土曜日

上等ですよ爆笑爆笑爆笑