3Rって言葉がござんしょ?

リサイクル、大事大事。



分別が比較的厳しい地域在住、

戸建てに住んでるものだから、

分別不十分と見做されちゃったら

軒先に置きっぱなし公開処刑になって

しまうわけで。


地球のためよりも体裁のため、って

魂胆がよろしくないのか、

はたまた力加減がb⭐︎a⭐︎k⭐︎aなのか

3回に2回の割合で

キャップがねじ切れて

リングが居残りあそばすの

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



リデュース

リユース

リラックス



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



さて。

その日は唐突にやってきた。


なんのことかって、乳幼児3人を

1人で風呂に入れるデビュー戦のことです。


主催者が「急だけどアンタ、今日

行ってきな!!」っつって。

(夫から18時に「ごめん、今日同僚と

メシ行ってくる」のLINE)



ちょっと考える。


1号2号が夕飯を食べている今のうちに

3号だけサッとシャワーで済まそうか。

ちょっと待てよ今日、汁物あるな。

2号、監視してないと遊んで

テーブル・床、びちゃびちゃにする

可能性があるかも


汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


しゃーない、腹括るか真顔



結果


1号2号の洗髪・体洗いの間、

脱衣所直近の廊下に転がした3号ギャン泣き

大泣きからの、ふて寝ふとん1   こちら煽り

オムツ一丁にしてるから、ええいっと

入浴のために抱き上げると、当然ながら

Reギャン泣き、ビチビチうお座あせる


3号の体を脚の上に乗せて洗っていると

湯船の中でおもちゃの取り合いで

1号2号によるボクシングの試合開始爆弾

ゴングなんか鳴っとらんぞ

おぃぃぃチーン


3号を抱えて2人の間に割り込むと

試合を中断させて2号から、3号へ

祝福のライスシャワー もとい

洗礼のぶっかけ

何とか体の大きさにものを言わせて

死守したけどもむかつき


3号にオムツだけ履かせてベビーベッドに

放り込み、1号2号も湯船から追い出す。

こちらが体を拭こうとするのを

笑顔で2号、逃走。

数歩も進まないうちに転倒バナナ


いっそのことその場で泣いてくれれば

いいものを、即座に立ち上がって

Re 全裸ダッシュ走る人 

諦めて1号の着替えを手伝ってると

2号、アニアの動物たちに

向かって放尿


オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー


サバンナに降った黄色い雨を

どうにかこうにか3度拭きして

汚染拡大を食い止めてるうちに

3号、脚力を活かしてベビーベッドで

90度ちょい回転右矢印柵に頭をぶつけて

泣き出す




控えめに言って最and低笑い泣き


慣れるの待って

とりあえず数こなしゃ解決するかな、これチーン