1号2号の喧嘩はまぁまぁ酷い。

たいてい2号がおもちゃだのシールだのを

横取りしようとして1号がキレて

大声を出す、という始まり。

止めないと殴り合いだしますガーン


取り合いをせずに2人で一緒に遊べる時

なんかは、だから、涙が出そうになるくらい

幸せな光景なんだけど。


日曜日、相変わらず喧嘩三昧ではあったけど

雲間に差す光、的なおままごとを

3号に授乳しながら眺めていたら、

1号が「はい、お母さん、スイーツランチ

どうぞ」と差し入れをしてくれました


キウイサラダ、いちごタピオカ、

アイスクリーム etc


気になる手前右のは蝉ゼリーだそうです。


そのまんま!滝汗

昆虫食、最先端を行く4歳(虫嫌い)



   宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



さて。

3週間前に受けた、産婦人科の検診で

知らんぷりあら、まだ赤い血が出てるのね。

んー、でも子宮内にはほとんど残ってない

みたいだし、2、3日で止まりそうね


と、医師に言ってもらえて

実際その通りになって、過去イチ悪露の

期間が短くて済んだわラッキーデレデレ

思ってたんだけど。


夫が資格試験でほぼ1日留守、な週末


・気疲れのせいか少し頭が痛い

・喧嘩の仲裁と授乳で立ったり座ったりが

多いせいか、腰が痛む

・便秘薬を久しぶりに飲んだからだろうな、

緩いし、下っ腹にずーっと違和感


PMSだなんて、思いもしなかった泣き笑い


だって、産後、短く見積もっても半年は

止まるものじゃん!(あくまで当人比)


未だに母乳育児は軌道に乗せられて

いないものの、日中は2時間毎くらいに

授乳してますしおすし寿司あせる



控えめに言ってショックですチーン



生理が長期にわたって止まることって、

妊娠出産におけるご褒美やと

私は思ってるんです。


PMSもさることながら、生理前の

4〜5日間の酷い落ち込み・ネガティブ思考

(PMDDって言うらしい)に

散々振り回されて来た身としては、

これが1年以上無い状態で過ごせることって

買い物先の店員さんからの不意打ちの優しさ

と同じかそれ以上の、妊娠出産の特典。



今回は「いらっしゃい!妊活してるよ!」

っていうきっかけでは無かったにせよ、

いずれは3人、と思っていての妊娠。


無事産まれてきてくれただけで

悪阻や陣痛などの元は取れてるのだけど、

貰えるものと思っていたオマケが

無かった、今の状態は

ただただ残念・遺憾です真顔


もう妊娠の予定もないんやし、

ゆっくりしとってくれたら良いのに(子宮)


昨日、1号2号のお迎えに行った帰り、

ドラッグストアに寄って、夜用、夜用、

30cm超級のナプキンを買いました魂が抜ける

とほほ