早朝のSIDE2で地元メン?(ほぼ広島県民)

と話をしてたらいつのまにかなオープン^ ^

マシン、ピット準備してミーティング


リキイシさんに


タカヒロさん

どちらも初生

今日はよろしくお願いします^ ^

何と遠路はるばる東京から車🚗

で来られたとの事でホントにお疲れ様でした

(島根〜愛知間の距離が霞んで見えてしまうとは( ゚д゚)参りました




自分はモディファイのみでのエントリー

(流石にもう一台は増やせなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、大分余りパーツがあるからノーマル作ろうかな?と考え中



しかしこのバディ

我ながらカッコイイ^ ^

やっぱり中村直樹カラーはエロカッコいい

と、そんな中



まにメンなあさのさん、トライさんご一行様がツーリングで訪問^ ^

近場の蕎麦屋さんに行かれるとの事


そう言えばまだ自分は行ったことないなあ

いつか行ってみたいな


さて、予選開始すると

ストック(完全ノーマル仕様)

のレベルが高い高い( ゚д゚)

実はストックのマシンでモディファイ(制限はあるけどオプションパーツOK)にも参加出来るんだけど

皆さんホントよー走る

ちなみに予選はエントリーの遅い人から逆順で走り、一人2本連続

点数が高い方が最終結果になるんだけど

同点の場合はセカンドポイントで勝負

つまり低いスコアで勝負となります


なので

「セカンドポイントは大事ですよ」

と頭の中でリピートしそうなくらい聞いていたら

自分の出番に


1本目


正直練習はイマイチだったので緊張しまくりand御手手がハンチングしまくった結果


鬼門の第一コーナーで進入時に横壁にドン

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

少し壁により気味だったのと慎重に行き過ぎて振り返りが遅れてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。


ここで一呼吸入れて浮かんだのは

「セカンドポイントは大事ですよ」


ん?セカンドポイント?

いや、コレをセカンドポイントにしなければ


と考えてたら(というより2本目も完走狙いに切り替え)

2本目


おっ、クラッシュしてない

ちょっと修正入ったけど気にしない

そして

完走😄

この時

思わず


ガッツポーズしたのは言うまでもありませんでした^ ^


やっぱりセカンドポイントと言うよりセカンドアタック?(うん、そうに違いないw)

に救われたイ〜オでした^ ^

結局順位は15位と言う訳で






ちなみに予選落ちは無く全員進出

トップ8は初戦免除


初戦結果は

何とツッチーさんとサドンデスをし3回もバトったら


負けました_| ̄|○


でも、緊張しながらも楽しくバトルできたし3回もバトルなんて贅沢だから悔いは無し

結局最後は集中力切れで自爆しましたが(T_T)

色々収穫もあって良かったかな


と言う訳で残り時間は観客の立場で見て楽しんでたら



ねえやんさん

優勝しました🏆

いつも一緒に走らせて頂いてるねえやんさんが決勝まで行き

そして勝利

見事幕張行きのチケットをゲットされました🎫

もちろん、モディファイのトップ3の方々やストック優勝のミケネコさんもチケット🎫ゲット

皆様おめでとうございます㊗️


ねえやんさんも感無量。゚(゚´Д`゚)゚。

ホントにおめでとうございます🎉㊗️


いやあいいもの見させていただきました^ ^

次回もパジャマ?

コレは楽しみです♪

その後はフリー走行をして18時には出発

同じ島根県内でも片道100キロ2時間は

やはり遠い:(;゙゚'ω゚'):

でもまた機会があれば行きたいですな


今回主催して下さったRave-Dのタカヒロさん、リキイシさん

サーキット代表のメッチさん

そして


今回参加された皆様

ホントにありがとうございました♪


さて、1時間半かけて出雲まで戻りまして




神楽の特製味噌

が品切れで札幌味噌に

こちらがお安めでなかなか美味^ ^

ご馳走様でした^ ^

そしてねえやんさんの気持ちが届いたのか?


カープも勝利🏆


こりゃあいい酒飲めそう🍶

と言って健康の為やめましたがw


ラジコンもやりたい事が増えたので楽しくのんびりと行きます♪

以上、大会に弱いイ〜オでした