早速ですが前回のブログで少し訂正があります

このトクトクチケットレスですが

駅にあるみどりの窓口プラスでも購入できます。

あと、実は適用エリアもあるのでそのあたりもチェックが必要です♪

ちなみに最近はみどりの窓口を減らしたり無人駅化が進み現地購入しようとすると激混みで結局乗り遅れるケースが増えてるのでスマホでチケットレスで予約が一番手っ取り早いです。(チケットレスじゃない予約だと結局発行の為に券売機か窓口に行く必要あり。記念に欲しいという方は時間に余裕を持ちましょう)


さて、前回の続き


鳥取からスーパーはくと倉吉行きに乗車


先頭車だけど最前列は空いてなく3列目に着席



実は内装まで所々オリジナル

ただ、最近この枕カバーが盗まれるらしく鳥取県知事も御怒りモードW(`0`)W

窃盗ダメ🙅


さて、この列車はJRじゃなくて第三セクターの智頭急行所有のHOT7000系ですが

コマツエンジン1基(750馬力)にターボ付きというものですが

めっちゃ爆速です∑(゚Д゚)


そんなこんなで倉吉に30分程で到着^ ^




この列車はこの後折り返しで大阪に向かう為改札口を出て



近くの中華料理店でランチ^ ^


からの


スーパーおき5号新山口行にトクトクチケットで乗車


一路米子に行き

やくもを狙おうとしたけど

古い方のやくもばかりで新型は3時間待ち

という訳で


同じ車両を使った後続のスーパーまつかぜで地元駅まで乗車


宍道湖を眺めて無事帰宅しました♪


いやあなかなか疲れた。゚(゚´Д`゚)゚。

でもなかなから満足出来る旅だったかな


金銭的に余裕があれば旅館とか泊まりたいですな^ ^


以上、なかなかの特急ケチケチ旅でした


さて、実は

久しぶりに


また後ほど発表します^ ^

からの投稿