さて、昨日無事に10時頃に到着^ ^

移動時間7時間

ドライバー交代制じゃないとやっぱ持ちませんわ(T_T)


てな訳で最終日のダイジェスト


まずはホテルチェックアウトからの

岐阜駅で妹達と合流し

(てか岐阜駅デカい( ゚д゚)



金華山へ


キムタクが来た時の岐阜駅とJR、名鉄ともにパンク状態だったとか(´⊙ω⊙`)






なかなか良い眺めを堪能し


からの登山をして


山頂に到着

そう、岐阜城🏯

ここはあの織田信長ゆかりの場所でここの城主でもあった訳です









景色もそりゃあ絶景です^ ^


しかし意外に結構歩く🚶‍♀️


そして下山してから西へ移動し




こちらは


ひこにゃんの住処?

国宝彦根城^ ^

実は自分は10年ぶりの訪問で何の気無しに訪れたらまあ景色といいロケーションといいあまりにもクオリティが良すぎてまた行きたいと思ってたとこなんです^ ^

ちなみにこの写真の撮影時間は13時

えっ、30分したらひこにゃん来るじゃんW

ということで博物館にいき時間を潰して


というところで次回へ続く


これ、買ってしもた^ ^