昨日は休み

そしてバースデー^ ^

また一つ歳をとりました^^;


そんな昨日は


ついに新型やくも273系に初乗車^ ^

やくもは全席指定席なので事前にアプリで予約済み(自由席での乗車は不可)

ちなみに行きは普通座席指定席


シートは硬いけどリクライニングしたらかなり快適^ ^

背面だけでなく座面も前にずれるので楽に感じる

そして可動式枕があるのも良き

そして何と言ってもコチラ




そう、この車内メロディ^ ^

まさか髭男のpretenderが採用されるとは思わなかったからもうテンション↑

やっぱり神曲だわ♪( ´θ`)


そして肝心の乗り心地は

ヤバ、かなり快適(。-∀-)

高速時のガタンとしたブレーキ時の衝撃は若干あるものの座っていれば気にならないし、それ自体も


コレ↑(381系)に比べたらかなり改善されてるし、なんといってもカーブを曲がる時は揺れが無くてかなり快適なのにはビックリ( ゚д゚)




最近乗ったソニックもさほど揺れを感じなかったけどそれよりも快適に感じました^ ^


さて、時間はあっという間に過ぎて

51分後には



米子着

ちなみにここで降りた理由は




実は米子駅も発車ベルがpretenderに変更

前のブログでも上げた様にボーカルandシンセサイザーの藤原聡さん、ドラムの松浦匡希さんの出身地という事もありオファーした事から実現したとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そのせいか?何とYouTubeではpretenderが5億回再生越えと凄い事に((((;゚Д゚)))))))


やっぱり神曲だわ(2回目)


ちなみに下りは




サビ後半が流れます。


さて、2時間程滞在した後は帰りの便に乗りまして...

次回へ続く


おまけ

米子駅の南北自由通路

最近完成したばかりで



米子の車庫を一望出来ます

新型やくも登場に合わせて出来た駅名標


普段通らない筈のスーパーはくとが何故か米子入り!?(普段は京都、大阪〜鳥取、倉吉間の運用で米子には来ない)

実は境線に入ってすぐの後藤車両所に車検場や製造工場があり、整備の順番待ちだったのです。

(智頭急行所有車だけどメンテナンスはJR西が行ってる)


コチラはついにお役御免となった381系の廃車回送(青いのは前3両を動かす為の電源車でコチラは廃車ではない)


コレと新型やくも、更には残る381系を狙ってか通過駅や鉄橋近くにやたらと撮り鉄が見られてここ米子でもカメラ小僧たちが写真撮りに夢中でした(^^;

ちなみに自分は全く回送の件は知らずたまたま帰り便を待っていたら見かけたので周りに人が少ないのを見計らってパシャリしましたσ^_^;

さて、帰りは


コチラ↑

からの投稿