攻めずしてチャンスは無い

あの日本人初のインディ500覇者であり、しかも2度制覇した佐藤琢磨の名言


初優勝した時「アーーーツ!!!!」と叫んだ時は涙もんでした

実はアイルトン セナが母国ブラジルで初優勝した時も同じ様に叫んだとか^ ^


何でこんな言葉を出したかというと





鳥取砂丘に行って


土産屋あたりにあった砂プリン🍮に書いてあった言葉が

コレ↑


プリン無くては生きられぬ

見た瞬間

思わず笑ってしまったけどW

味はかなり絶妙でウマイ^ ^

ホンマもんの美味さでした^ ^


さて、ここからが本題



金曜日に甥っ子が遊びに来て鳥取ドライブ^_^


名探偵コナン作者 青山剛昌さんの故郷

北栄町にあるふるさと館に行き




原画とか文集とか色々あり、ゲームやトリック体験まであって結構お客さんも入ってました^ ^

流石に原画とかは写真NG🙅‍♀️なのでこのくらいで


実は父親がマツダディーラーのオーナーらしく店舗内にサインがある店舗もあるとか



チケットかなり凝ってる( ゚д゚)

でも初めは探偵ものを依頼されてネタが難しいから3ヶ月で終わると思ってたらしいけど、気づいたら30年も続いてるから凄いd(^_^o)


そして倉吉で



弓道体験をして(これ、結構ムズイけど楽しい^ ^

5回500円、10回(5回的に刺されば経品ゲット)1000円となっていて

甥っ子は何と10回を3回やってしまう程にハマって

経品も2個ゲットv(^_^v)♪

かなり上達してました^ ^

結局倉吉には2時間以上滞在




からの砂丘となり




梨シェイクを堪能し

プリンも堪能し満足^ ^


ホントは砂像ミュージアムに行こうとしたけど

運悪くこの日は次の砂像作成中に

つき閉館中_| ̄|○

また次回ですな

夜は


鳥取市内の五歩(ごぶ)で醤油ラーメンを堪能してもう満足でした^ ^

また行きたいな


こりゃあ

NO FOOD NO LIFE

いや

NO ラジコン NO LIFE

かな?


片道130キロのロングドライブでした^ ^

また行こう