アメリカ初秋の風物詩ステートフェアに行ってきた | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 

 

毎年9月のLaborday (労働の日)の週に始まり、9月の下旬まで約1ヶ月間、開催されるWashington state fair(遊園地食べ物全部きちゃったよ秋祭り的な)へ行ってきました爆  笑昔はPuyallup fairと言っていたのだけれど、知らず知らずのうちに名前が変わっていて、、、後楽園とラクーア的なね、、年を感じる今日この頃です泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

こちらのFair、ワシントン最大なのは知っていたけれどでPacific northwestで一番大きな規模なのを今日まで知らず。。。

 

 

乗り物や🎡フードベンダーハンバーガーFarm animal羊アート&クラフト、ローカルのお店などがエリアごとに並んでいてとにかく見るものも沢山あって毎年楽しみにしているイベントですびっくりマーク

 

 

消防、警察、アメリカらしい農業トラックの展示などもあり、そのエリアではベビ男の目がキラっキラキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

オフィサーハットも頂いてそりゃウハウハですわなっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

エクスカベーターにのってさらにテンションをあげてからの〜っ

 

image

 

ポリスオフィサー達と記念写真グッ(基本忙しそうでなければ大体は撮ってくれるはず、、、ほら、、普段はSpeeding ticketとか、、、ね、、、みんなに嫌われてるからか、、こういう時はとってもナイスなポリスオフィサー達)

 

 

プリ子もベビ男テンション上がりまくってます爆  笑

 

image

 


大体こちらのポリス(市内管轄)やSherif(County郡管轄)、ファイヤーDptの人たちは皆んな自分の署のステッカーがポケットに入っているので、子供達にいつもくれるんです!!子供は嬉しいよね❤️日本もピーポくんとかのシールくれたりするのかしら?

 

 

 

その後は、とりあえずWashington State FairのキャラクターBigfootと満面の笑みで写真をとる我が家笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

サンタフォト的な感じで謎に恒例になっているBigfoot Photo泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

image

 

前回来た時はプリ子がまだ小さくてビビりまくって写真が撮れず、、、か〜ちゃんが一人でMr Bigfootと写真とったのよね笑い泣き今日もプリ子、、、恐怖のあまりにちょっと泣いてたけど爆笑爆笑爆笑今回は一緒に映れてよかったよ〜っ拍手拍手拍手

 

 

回る前に腹ごしらえをしないとねっチューFair foodってどれも高カロリーだけれどテンションあがるのよね〜っニヒヒ

 

 

こんなのとか

 

オニオンリングの圧っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

ディズニーの10倍サイズのチキンレッグとか爆笑爆笑爆笑

 

image

 

でもでも、、、最初はやっぱり、、、これからじゃないと始まらない!日本で夏のお祭りとかでも、えっどーする?かき氷行く?たこ焼きから行く??みたいな、、、それくらい

 

 

ド定番エレファントイヤーびっくりマークもうこれぞFair Foodキラキラ

 

image

 

いまだにパンの生地なのか、、、ドーナツの生地なのかは謎なんだけれど、、その生地を薄く伸ばして油であげると

 

デデンっビックリマーク象の耳の完成!ゾウゾウゾウ

 

image

 

バーターにシナモンシュガーが定番なんだけれど、今回はシナモンシュガーのみにしてみましたニヒヒ


プリ子とベビ男が持つと大きさがよくわかるっ笑い泣き久しぶりに食べて懐かしさに感動ビックリマーク美味しいか美味しくないかって言ったらぶっちゃけ普通なんだけど、、、何故かこれを食べないと始まらないって感じなのよね口笛 

 

image

 

出来立てを持ってプリ子たちの方へ向かう途中、5人くらいにLook Elephant ears!(おっ!エレファントイヤーじゃん!) Elephant ears!Where did you get that?(どこで買ったの?)と言われ、結局みんな気になるFair foodデレデレ

 

 

デビ夫は安定のBBQリブス笑い泣き

 

 

毎回ここのリブを焼く煙を受けながら食べるのよね!反対側から煙が流れてくるっていう、、、おかげで毎回髪の毛が一日中スモーキーな香り泣き笑い

 

 

そしてスモーキーな香りを漂わせながらFarm animalエリアへ笑い泣きプリ子が羊にしがみついて顔を埋めて深呼吸していた数年前笑い泣き

ベビ男がその時と同じくらいの歳になり、プリ子が羊の触り方を教えてあげるという光景が感慨深すぎる照れ

 

image

 

うさぎを触ろうと必死に手を伸ばすベビ男笑い泣き

 

image

 

2人ともホントに嬉しそう飛び出すハート

 

今回は回らなかったのですが、このほかにも豚や牛、馬などのエリアもあります!!

 

と、なんだか盛り沢山になってしまったので、別の機会に乗り物や、物販コーナーなどなど続きを書こうと思います音譜