本当は全力で拒否したい娘からのお願い | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 

 

私、虫が大大大大の苦手でして特に無理なのが蝶々とバッタ、、、、そしてもちろんGゲロー

大丈夫な虫は、てんとう虫、カマキリ、クモ、カタツムリ、クワガタ、カブトムシ、トンボビックリマーク

 

 

 

それ以外は全部無理です笑い泣き

 

 

 

しかしながら、我が家の3歳女子、お散歩中に虫の死骸に遭遇すると、

 

 

 

マミーBeeコスモスがここに寝てたら踏まれちゃうから木のそばに置いてあげて!

 

そして生きているミミズやナメクジに遭遇すれば

 

ドライになっちゃうShadeに動かしてあげて!と必ず言うんです。。

 

 

 

確かにね、私もミミズは土を綺麗にしてくれるから、なめくじは害虫だけれど、、、でも流石にコンクリートの上で干からびて行くのを待っているのは可哀想なので、本当に超絶気持ち悪いですが、見つけた時は我慢をして、近くに木の枝があればピョンと土の所に戻してあげているんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そんな娘と一昨日、義実家のお庭で散歩していると、テニスコートに巨大なアイツが

我が家のお庭に出てくるものとは桁違いの、、、

 

 

 

娘の靴のサイズ15cmと同じくらいの巨大ナメクジが、、、、ゲローゲローゲロー

 

 

 

ナメクジ、カタツムリかたつむりとかは全然大丈夫ですけれど

何しろデカーーーーイっ 久しぶりにみたこんな大きなナメクジクマムシくん

触覚的なのがまぁよく見える、模様も、、、まぁよく見える事、、、何しろ大きいからねゲローゲローゲロー

 

 

 

 

みなさま準備は良いですか?写真載せますよビックリマーク気持ち悪いですからね、、、まじで笑い泣き笑い泣き嫌な方はここでスクロールダッシュをランニングランニングランニング

 

3、2、1

 

ドン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると娘、、大きなナメクジを見つけ大興奮するも

 

 

Oh no マミーーーーー早く早く!Slug(ナメクジ)がドライになっちゃうギザギザだってSlug Slimeがでてきてないもん(ナメクジのネバネバ)マミー葉っぱで動かしてあげてよ〜お願い太陽が来ちゃう〜っえーんえーんえーん

 

 

 

と言いながら娘〜っ
 
めっちゃ観察、、、、 いやっ距離感っチーンチーンチーン
 

 

 

え。。。。。こ、この大きさのを葉っぱで!?

 

ぜ〜〜ったい無理〜っチーンチーンチーンナメクジ平気だけどコノ大きさはまじで無理叫び叫び叫び

 

 

 

 え。。。〇〇ちゃん、、、ちょっと葉っぱでは無理じゃないかな!?葉っぱから落ちちゃうくらい大きいよ!?

 

 どーして?大丈夫だよ!?やってごらん

 

 

 

いやいやいや、、やってごらんて、、突然の上から目線か〜〜〜いっゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

  嫌だよっ、、この大きさはマミーもちょっと出来ないよ笑い泣き

 

 (ため息、、)じゃあスティック探しに行こう!早くしないと死んじゃうっえーんマミー急いでビックリマーク

 

 

 

とため息をつかれた上に、手を引っ張られ、時間稼ぎをしながら枝を探しに行くも、、、

 

 

 

まぁ義実家の裏庭、、、木々が生え茂っているので秒で見つかる見つかる笑い泣き

 

木々たちよ、、こう言う時はもっと隠れてていいんだよ〜っドンッドンッドンッ

 

 

 

娘もやったー♪───O(≧∇≦)O────♪マミー早く早くなんて言いながらテニスコートへ戻り、、、、

 

 

さっきは結構端っこの方に居たジャイアント、、、、短時間の間に真ん中くらいまで移動してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

イコール、、、コートの真ん中から端までを木の棒に乗っけてダッシュしないといけない訳で滝汗滝汗滝汗

 

 

恐怖と言うか、、気持ち悪いと言うか、、、しかも棒で持ち上げようとしたらコロンとお腹を出して転がってしまい叫び

 

 

ギャーーーーーーーーっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

コロがるなや〜っ!!!!!!そのネバネバで木にしっかり掴まっておけよーーーーーーーっガーン

 

 

と一瞬、意識が遠くなりましたがチーン

 

 

意を決して棒の上に載せて、一目散でコートの端っこ目指して早歩きしたわっ笑い泣き

 

 

 

私、、、3月に男のが生まれる予定なんですが。。。

 

 

お家に虫とか蛇とかカエルとか連れてきたらどうしよう。。。

 

今からビビりまくりです、、むしろ、、何よりもそれが一番心配真顔汗汗汗