衝撃の安さなのに安定の美味しさ「お家の近くでイチゴ狩り」 | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 
父の日の今日は朝からベリーピッキングへ爆  笑
 
最近娘の車酔いが激しすぎて、20分を超えるとゲロー
 
 
なので今回はお家から10分の所にあるHoffman Farmへ行ってきました爆  笑キラキラ
 
 
ブルーベリーのシーズンは毎週のように通っているファームです笑
 
今回もどっさりちゅー
 

 
いつもはブルーベリーのFieldなので結構手前の方なんですが、ストロベリーはめちゃ奥の奥の奥〜の方へ
 
線路もできてました爆  笑もしかしたらあったのかもですが、今まで気づかなかったのか、、、笑い泣き
 
 
途中かなり暑くなって、半袖の下着でうろちょろしていた娘笑い泣きイチゴを見つけてご機嫌ですてんとうむし
 
 
 
そして、このファームへ来たら、、、最強に美味しいSeasonal Shakeを飲まねば!! 今はストロベリー、ブルーベリのシーズンになるとまた変わります!私実は、、めちゃシェイクとかが苦手で普段全く口にする事がないのですが、ここのファームのシェイクは飲めるデレデレというか飲みたい!!!!!!一年に一回飲むSHAKEはここのファームのものです笑い泣き
 
 
でも今年は2回かな、、、笑 これからブルーベリーのシーズンが始まって来ますからね笑 
 
 
汗をかきながらベリーピックしたあとのSHAKEまいう〜っ
 
 
 
今回はHoodがもう終わりで小さいものしか取れず、、、でもHoodって普通の苺よりすごい小さいけれど甘みが半端ない感じなので、これで大満足です爆  笑
 
 
今はこんな綺麗な色ですが、夕方には黒っぽくなってしまうんですえーん
娘がラズベリージャムが大好きなので、今回はラズベリーも少し摘みましたちゅー
 
 
そしてこちらはpuget crimsonという種類の苺も爆  笑pugetだからWashingtonのなのかしら??
こちらはあたりはとっても甘いものの、渋みもちょっとある感じです滝汗Hood には負けるけど、、、普通にスーパーでプラスチックのパッケージに入っているのよりは100倍美味しいですデレデレ
 
 
このBOXでお値段$19という衝撃の安さ。。。。。
 
 
 
 
 
今日は父の日もあって人出がありましたが、Feildが広いので距離は十分に取れたし、みんなマスクをしていたので全然大丈夫でしたデレデレ
 
 
がしかし、、、、イチゴエリアにカエルがいる事なんて全く知らなかったかーちゃん。。。。ブルーベリーのFeildにはいないガーン
 
 
 
ピョーンと急に飛び出して来た大嫌いなカエルに
 
 
 
ぎゃ〜っと悲鳴をあげて漫画のような尻もちついたわっ滝汗滝汗滝汗
 
 
 
私もデビ大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
そして娘にOMG Are you okay??バンドエイドする??と聞かれる始末、、、笑
 
 
 
お尻は泥だらけになったけど、、、たくさん取れて良かった良かった!!!!