全て本人任せのトイレトレーニングと斬新な返答 | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 
我が家のリトルレディー今月末に早いもので3歳
 
 
 
そんな彼女突然、トイレおトイレトイレができるようになりましたキラキラ
 
 
 
昨年、2才になる少し前からpotty(子供用おトイレ)を紹介し、ゆる〜くトレーニング的なものをスタートギザギザ
 
 
最初はいい感じだったのですが、突然やりたくなくなったらしく、
 
 
その後は本人任せで進めていました、、笑い泣き
 
 
 
 
一応うんちが出たらシールを沢山貼れるとかはしたけれど、どうしてもうんちはおトイレでしたくないと、、、汗汗汗
 
 
 
 
本人がワンコチワワ黒が欲しいというので、おトイレで出来るようになったらワンワン飼おうね〜なんて約束をしながら、、
 
 
 
 
勝手にしたくなるよね〜そのうち〜とかなり気楽に構えていました笑い泣き
 
 
 
 
が、、、その日は突然やってきましたニヤニヤキラキラ
 
 
 
12月中旬日本で買っためちゃシュールな絵のおトイレさんという本を読んだところ
 
 

 
 
マミーうんちおトイレで出来る〜と突然の発言
 
 
 
連れて行くとウンピ〜できたデレデレキラキラ
 
 
 
 
そこからトントン拍子にこの2週間毎日、自分で勝手にウンピ〜へ行くようになりました音譜
 
 
 
そして出ると
 
 
 
マーミーでたよ〜っ!!!と教えてくれます
 
 
 
超画期的システム笑
 
 
 
焦らなくても、時が来れば出来るようになるんだなぁニヤニヤルンルン
 
 
ずっと成功していた、おしっこは時々失敗しちゃうのと
 
 
出ない時は、かなり踏ん張りがちになるので、うんち工場がまだ準備できてないんだね〜今頑張って作ってる所なんだよルンルンと伝えると、
 
 
 
じゃ明日ね〜ポンポンのうんち工場大っきの作ってね〜と諦めるようにひらめき電球
 
 
 
アメリカはトイレトレーニングができていないとpre schoolに入れないのでとりあえず良かった音譜
 
 
 
そんな訳で、そろそろシェルターからワンコを迎える日が近くなってきたので
 
 
 
ね〜ワンワンパグ足あとお家に来たらさ、何ていうお名前にしようか〜?
 
 
 
 
 
と先程聞いたら
 
 
 
ネコーって
 
 
 
って、、、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
『緑の鞄に500万入れて白の紙で黄色の鞄言うて書きながら赤の鞄言いながら置いてくれたら俺黒の鞄言いながら取りに行くわ』
 
 
 
くらい複雑な金髪マッチョ的返答笑い泣き笑い泣き笑い泣き皆さんガキ使みましたか〜笑
 
 
 
しかもそのあともBunnyって、、、
 
 
 
犬なのに名前が
 
 
ネコorバニー
 
 
2020年も斬新がすぎるぜ〜っ娘笑