義妹の婚約とウォールストリートジャーナルと二重の喜び | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆


先週の金曜日におしゃべりBBAを連れてシアトルに帰ってきました


デビ妹と彼のポールofficialになりましたラブラブ

両家が集まる中でのプロポーズと思いきや、、、、

バレンタインのプロポーズになったそうですデレデレルンルン

ポール曰く、当初両家の家族のみの集まりだったので皆んなの前でプロポーズするはずだったのですが、

デビの叔父叔母家族やポールの友人も来て総勢20名になる事になり

やばいっアセアセアセアセアセアセそんな沢山の前では出来ないシアトルに行く前にプロポーズしなければ!

とキッチンでプロポーズをしたそうですちゅー

パーティーの16日はデビパパ朝からパイシートを伸ばす、、、


その間、デビといとさんはパズルに夢中キラキラ


ポールの両親も到着し、なんとタピオカ粉の入った麺をつくり、スープも作り毎日でも食べたい美味しいヌードルを作ってくれました


今回のパーティーは両家で一緒に食事を作りお互いを知りましょうがコンセンプトでした

お家の離れのキッチンではアイスクリームを作りましたBBAもちゃっかり参加笑い泣き


こちらのアイスクリームメーカーはフローズンヨーグルトやシャーベット、ジェラートも作れる
万能メーカールンルン



人数が多すぎて全員入ってませんが、、

デビ妹とポールお互いをどれだけ知っているかゲームや、両家のtraditionalをシェアしたりと、皆んなで楽しい時間をすごしました


いとさんも、すっかりポールのお姉さんの娘ちゃん達とも仲良くなり



おててを繋いで一緒にお家の中を探索したり、


お姉ちゃんが、いとさんをwagonに入れておうちの中をグルグルしてくれたり、、、おすましスワン


Bay areaに住んでいるので、すぐには会えないけど、ずっと仲良くしてくれたら嬉しいですふんわり風船ハート乙女のトキメキ

彼女がI don’t wanna leave, I wanna play with Itono more!!! と言ってくれたのがとっても嬉しかったですおすましペガサス

そして彼女の2歳の妹ちゃんが、なぜか、いとさんのアンパンマンを覚えて昨日ずっとアンパンアンパンと言っていたそうで笑


今日再びブランチで集まった時にアンパンマンだったという事がわかり、


子供の吸収力とcultural exchangeの能力の高さに大人達はビックリでした!!!

パーティー中、ボディラングエッジと拙い英語と日本語でも皆んなにガンガン話しかけるうちのBBAにも驚きです笑い泣き


そしてデビ妹バークレーの大学院にいっているのですが、彼女の研究がなんと、、


なんと、、、

ウォール・ストリートジャーナルに掲載されて婚約と二重の喜びになりましたちゅールンルン


彼女が嬉しいと私もとっても嬉しいですピンクハート

因みにポールのお姉さん、スタンフォード出身でJapanese Americanの本も出したりしていて、

なんだか皆んな頭が良すぎて驚きます滝汗滝汗滝汗

将来が眩しすぎる〜ラブラブとってもよい日になって良かったですピンクハート