1人ドライビングデビュー | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆


本日、私、無事、1人ドライビングデビューを致しましたキラキラ


デビが先日car serviceのスケジュールを入れており、

朝8時から半日かかるチェックなので、誰かがデビと一緒にToyotaまで行って

デビを連れてかえってこないといけない、、、ニヤニヤ

どーするのかな??と思っていたら


デビが昨日
Hey AYA we have to leave 7:45tomorrow 
(ねぇ明日だけど、7:45に出ないといけないから!)

えっ?私?ですか?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


デビ
Ofcourse! Who else can take me back from there ?It should be fine! 
(当たり前じゃん!他に誰が連れてかえってきてくりの?大丈夫だよ)



まじかーっゲロー


ってなわけで突然にキラキラデビューキラキラの日がやってきましたポーンポーンポーン


私はワシントン州の免許も日本の免許も持っているもののtestをpassしたのが奇跡笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本の免許に関しては3年以上アメリカの免許を保持していたので、3,000円支払って鮫洲で筆記の10問を解いて鮫洲の中走って終わりっていう誰もが受かる簡単なやつ!!


こうして奇跡のペーパードライバーが誕生したわけですデレデレラブラブ



が、しかしアメリカに戻ってきたので猛特訓中滝汗


出産前に練習してオッケーredyという感じだったのですが、

2016年の大雪の日デビ家から1分のところで1人事故、、ポーンポーンポーン笑 


私が運転するハズだったプリウスが廃車に笑ゲロー


そしていとさんが産まれて全く練習ができないまま今に至りますデレデレキラキラ


毎日コツコツ練習したおかげで
とりあえず家から車で1分のウォルマートまでは1人デビューしていました、、Freewayも隣に誰が居てくれれば、とりあえず運転はできる、車車車キラキラのですが、、、


目的地にはいけても駐車ができないっていう笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まさかの奇跡キラキラキラキラキラキラ


そんな私が、、、片道10分のところを1人デビューニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(すみません程レベルすぎて笑)


ミラクル連発で 

駐車もできた!(もちろん二回程やり直しましたがニヤニヤ)

右のレーンチェンジも若干危うかったものの、、できたハズニヤニヤ

まだまだ、課題は沢山ですが大きな第一歩となりましたデレデレキラキラ 


私の今後の目標は、、

次回のハワイで運転をするニヤニヤ

ですビックリマーク