☆新年の準備☆ | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 

今日はデビが早く仕事を終えて同僚が引っ越し作業をお手伝いしてくれることになっていたので、トンカツを作って遅めのランチをごちそうするという流れでした乙女のトキメキ

 

そのあとシアトルに帰るとデビが言い出したのですが、お家の掃除もお正月の準備も何もしていないのに、シアトルなんて行ってられるか~DASH!とデビに抗議をし、、笑 

 

シアトルに帰るのが明日の大晦日になりましたチュー音譜

 

 

おかげでお家もお掃除出来たし、すごく小さいけど笑 そしてプラスチックですが、、、笑

先日UWAJIMAYAでGETした鏡餅も飾る事ができたし満足です音譜

 

 

毎年、叔父がお餅の上にどーーーんとダイダイがのって昆布とえびなどが付いた大き鏡餅と玄関飾りを作り届けてくれるので、イマイチこの組み立てかた?が謎でした汗汗汗しかもテープで止めれるようになっていて、なんて画期的なのかしらアップ感動キラキラ 

鏡開きまでにカビも生えないし音譜音譜音譜アメリカでは絶対これにしようっとラブラブ

 

 

大掃除はデビも換気扇のお掃除と窓ふきなどをお手伝いしてくれましたチュー音譜

 

教えるのが大変だったけど、、、、滝汗デビよっ良い経験になっただろっDASH!笑 

 

何故なら、、、デビの実家はもう30年近く、週に2回ハウスキーピングに来てくれてるスパニッシュのおばちゃんがいるのです!!お庭もお掃除してくれる人がいますもやもや

 

なんて贅沢なんだアセアセ

 

そのため、デビは掃除をしなくても勝手に綺麗になっているものだと思って生活しているので、、、笑 

 

何でもやってもらえると思ったら大間違いだからねむかっホントにっむかっ

 

はいココ拭いて~っDASH!はいここキレイになってませんけど、拭きました~!?

ハイ次ここやって~っという感じでデビを使いまくり・・・笑 

 

デビもお掃除の大変さと、キレイになった時の気持ちよさが分かったようでキラキラ

 

should I do that here too? I think needed cleanとか言っちゃって・・・笑 

 

デビよ単純だなぁ~笑 

 

でも、とっても助かりましたチュー音譜明日はシアトルに帰りますが、良い新年が迎えられそうで良かったですキラキラ

 

年越しそば食べなきゃアセアセ

 

それでは良いお年をお迎えください☆