カリフォルニアからデビ妹来る | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 

あっという間に週末にっあせる今週はなんかバタバタしてたなぁ~あせる

 

金曜日の夜からデビの妹とボーイフレンドが遊びに来てましたぁ音譜

 

いつもは飛行機でシアトルまで飛んでるんですが、なんと今回は車で運転してきたみたい!!

 

若い二人にはロードトリップもなかなか楽しいんだろうなぁラブラブ 12時間ドライブってすごいけど笑 

 

オレゴンはシアトルからカリフォルニアに帰る通り道なので、私達のところに寄ってくれましたぁキラキラ

 

いつもは2人だから、久しぶりに食卓が賑わいましたぁキラキラ楽しかったなぁ音譜

 

一人お箸が変な所にいるけど、、、笑 

 

 

今回のメニューは

 

・デビ妹が好きなちらし寿司 in huge salad bowl

・デビ兄弟が好きな茶碗蒸し in Big bowl

・マニラクラムのガーリック白ワイン蒸し

・手作り餃子(この間大量に作って冷凍しといたものを焼きました)

・もりもりサラダ

・ドレッシング3種(ゴマドレッシング、オリーブオイル&ビネガー、ジャジキソース)

・スチームポテト

 

ジャジキソースをポテトにかけたらホントに美味しくて止まらない、、暑い日にぴったりだぁドキドキ

 

水切りヨーグルトに、にんにくをすりおろしたもの + 千切りキュウリ + 塩 + オリーブオイル のみです音譜 ポテトにかけるほか、サラダソースや、フランスパンとも相性ばっちりです音譜

 

トルコとかギリシャのソースで、何年か前に日本でギリシャレストランに行ったときに始めて食べて感動アップアップそれからはまってます笑