先日、病院で支援者会議がありました。


参加してくれたのは私の他に

・外来主治医

・病棟の担当ワーカー

・病棟受け持ち看護師

・訪看スタッフ

・相談支援員

・グループホームのサビ管

・両親

と、かなりの人数に💦


退院後はGHを利用する方向性で

あることを確認し合い

体験外泊等も進めていくことで

話は終わりました!


主治医には入院中に体験外泊してもいいし

退院して家から体験外泊してもいいし

そこは卯月さんに任せますとのこと。


私としては入院生活が長引いて

苦痛に感じてきている部分も

出始めてしまっているので

そろそろ退院する時期なのかな?と

思ったりもしてます。


週の半分以上、外泊してるのが現状で💦


最近は、GHのほかに就労のことも

考えたりと焦ってしまう部分もあります。


以前はGHに慣れてから就労については

考えようと先生に言われていたのだけど、

体験外泊で自信がつけば少しずつ

探していくのもありだと思うと

言ってもらえたのでちょっぴり安心😊


体験外泊をすることで見えてくる

気付きもあると思うので

そこは大切にしていきたいです。



今日も1日お疲れ様でしたニコニコ