こんにちは。

人間関係って難しいですね。

入院日が同じで、私より年下の子と
最初は一緒にホールでご飯食べたり、
おしゃべりしたり、倒れたときは
心配したりしてたのに、
さっき話しかけたら

「近寄らないで!」「関係ないでしょ!」って

かなり強い口調で言われまして。

正直参ってます。
看護師にうまく事情を話せる自信がなくて
文章にして渡しました。
今日の担当看護師がそのあと話をしに
来てくれました。

しばらく距離をとろうとなったのですが、
今の私は彼女の部屋に押しかけて、
一言言ってしまいそうです。

自分を傷つけるとかそういう行動化は
ないけれど、相手を叩いてしまいそう。
そんな自分が怖くて嫌で。

頓服を飲んだけど、全然落ち着かなくて。

ダメですね。気分に波がありすぎる。
それも病気と言えばそうなんですけど。

どうしよう。もうどうしていいか
分からなくなってきた。

看護師が来たときは落ち着いたかなって
思ったけど、イライラは消えないです。