こんにちは


日本式薬膳体質改善コーチの


カガワ ミユキです


先週、


大好きな兵庫県淡路島に


温泉を楽しみにいっていたんです


私にとって淡路島は


とても気持ちが落ち着く場所であると同時に


運気アップの特別な場所


しっかりパワーをもらって帰りました


淡路島に行く目的は、


実は食材の買い出しのためでもあるんです

わざわざ行かないと手に入らない


ドレッシングや海藻類



中でも、南あわじエリア限定


というアイテムには


本当に美味しいものが多くて

これらの美味しい物を手に入れるのも


旅の目的だったりするんです


 

 

 

 

 


買い物と観光を楽しんだ後は


美味しい料理と温泉を満喫したワケですが

今回の度ではじめて


「甘いものは別腹」


という経験をしました

 




【薬膳の秘訣伝授します】スィーツだって賢く食べて罪悪感なし!
【2024年6月15日までのご予約で10%OFF優待!】
https://www.street-academy.com/myclass/175018?d_code=zql6Xi3C


旅の醍醐味、夕食は


淡路の牛と海産物をふんだんに使った内容で


ワインにも日本酒にもピッタリ

辛党の私は普段より


甘い物よりしょっぱいもの


甘い物よりお酒派

スィーツは
付いてる分だけいただく程度なんだけど

今回の料理には


コースにスィーツバイキングが


付いていました



その内容もパティシエ手作り?みたいな


こまやかな細工がほどこされた


ものが12種類も

 

 

 

 



もうお腹いっぱい!


という状態にもかかわらず

 

見た目の美しさに誘われ

ついついお皿いっぱい


とってしまいましたよ!



【薬膳の秘訣伝授します】スィーツだって賢く食べて罪悪感なし!
【2024年6月15日までのご予約で10%OFF優待!】
https://www.street-academy.com/myclass/175018?d_code=zql6Xi3C


普段、甘いものを食べないほうなので


こんなに食べれるのかなと思いつつ

気付けば、お皿は空っぽ

「甘いものは別腹って本当なんだぁ」と


しみじみ感じ入りました


私には、薬膳という


賢く食べる法則が身に付いていますので


おいしくいただきながらも


できること

それをもちろん実践しました

太るとか太らないとかではなく

身体に対する


甘いものの作用を考えると

甘い物欲求を引きずらない


ということも大事なんです

一度、身につけておくと


ずっと役立つ賢く食べる法則


「薬膳」


甘いもの好きな方に知っていただきたい
甘いものを賢く食べるコツ
今なら10%OFFでご受講いただけます



↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【薬膳の秘訣伝授します】スィーツだって賢く食べて罪悪感なし!
【2024年6月15日までのご予約で10%OFF優待!】
https://www.street-academy.com/myclass/175018?d_code=zql6Xi3C

ぜひ、ご参加くださいね。

最後まで、
お読みいただき
ありがとうございました

 

 

薬膳の基本が分かる!

Amazonkindleでダウンロードしてね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

友だち追加