皆さんおはようございます!真顔

真面目に今回の台風🌀には参りました!

こちら清水では風より雨☔☔☔

何とか近くの河川が持ち堪えてくれて

助かりました。滝汗

すぐそばのバイパスは冠水していました。滝汗

大潮の満潮時刻に1時間程、差があったので

清水区の巴川も何とか持ち堪えて良かった

です。

先週の週末は本当に疲れました!えー

しかしながら被害が無かっただけでも

ヨシ👉ですね!おねがい


さて今朝のバラちゃん達🌹です。

鉢植えの土の湿り具合を見ると、

そろそろ1日一回、朝の水やりだけで

良さそうな感じです。

久しぶりに外に出しました!ウインク

2日間水やりしていないので今朝はたっぷりと

水やりしました!

ミスティパープル秘書さん!

この葉の多さは嬉しくなりますね!ラブ

今週末には夏剪定してバランスを取ります。


オードリーヘップバーン姉さんも生き生きと

してます!ラブ


リトルウッズも蕾が膨らんできて今にも

咲きそうな感じです!おねがい

ピンク🩷色の花を咲かせてくれると良いの

ですが…


ジョセフィン先輩も一回り大きくなりました!

台風の養生を外してバランスを見て夏剪定

していきます!おねがい


ポリアンサローズ🌹も新芽が出て伸びて

良い感じです!

秋にはたくさんの花を咲かせると思います!


ロンサールちゃんはそろそろ横に誘引しないと

いけないですねー!滝汗


エバーゴールドちゃんはこれでもか‼️

と言うくらい伸びてワシャワシャして来ました

が、秋に花を咲かせるのだろうか!?

一応、四季咲きのハイブリッドティーなんで

咲かせる事を願って!!キラキラ



モッコウバラも更に伸びた感じがします!

あ、イロハ紅葉🍁先生はマイペースで

元気です!笑い泣き


やっと今日から通常通りになるので

安心しました!ウインク


では!グッウインク