皆さんこんばんは!真顔アセアセアセアセアセアセ

線状降水帯の中に居る自分であります!滝汗

会社からの帰りには豪雨で前が全く見えなく

なるほどでした!


自分が小学生の時に七夕豪雨があり

近くの川が氾濫してしまい、自宅はギリギリ

浸からなくて大丈夫だったのですが…

友達の家は2階まで浸水していました!滝汗


雨☔が強い時にはトラウマ的に思い出して

しまいます!えーん


台風は九州地方から上陸…

日本🇯🇵を舐める様に北上していく進路なので

これ以上被害が出ない事を祈ります!真顔


レイズドベッドを作ろうと思い、掘った穴は

水💦が完全に浸かってます。滝汗

水深30センチです!滝汗


そして塀を作られた所には初めて水💦が

溜まっています。滝汗

と言う事は降り始めからかなりの雨量になる

と思います!滝汗


鉢植えのバラ🌹ちゃん達🌹は避難して

本当に良かったです!真顔

軒下なので一応は吹き込まない限り

雨に濡れ無いので助かりますが…えー

土の水分量と蕾が無いか!?チェック✅です。

蕾だけでもこれだけありました!

ミスティパープル秘書さんと

ヘップバーン姉さんの蕾です!

それだけ元気なんで安心していますが…



エバーゴールドちゃんも大丈夫そうだし。


他のバラちゃん達🌹も元気そうなので

安心しました!照れ


今週も今週末も荒れ放題みたいなんで

しっかりとしていきます!ウインク


では🙏🙏🙏🤣🤣🤣