皆さんこんばんは!ウインク

夏休みも終わり、今日からバリバリ仕事

です!真顔しかし…

夏休み期間中はバラ🌹ちゃん達🌹の

お世話もあるので早寝!?早起きを徹底!?

したような!?しない様な!?笑い泣きで…

朝6時前に家を出る事も苦ではありませんね!

滝汗滝汗滝汗


朝5時半に起き5時40分から55分まで

しっかりとバラ🌹ちゃん達🌹のお世話を

して会社に出勤します!真顔

通勤は片道40キロ!

早めに出て会社で持って行った朝食を食べ、

ブログ更新がほぼ日課になっております!ウインク


さて…帰宅後直ぐにバラ🌹ちゃん達🌹の

お世話をするのですが…

やはり沢山の蕾がありソフトピンチしました!

真顔全ては秋に咲く花の為に、ゴメン🙇‍♀️!!

と言いながらカットしていきます!えーん

今日はポリアンサを含めてこれだけです!

中にはヨトウムシやら毛虫やら芋虫に

蕾を食べられた跡があるので今週末に

殺虫剤を散布します!真顔



先ずはヘップバーン姉さんです!

サイドシュートがもっと伸びてくれれば

良いなぁ!と思うばかりです!おねがい



ミスティパープル秘書さんは2つ蕾を

持っていたので摘み取りました!ウインク


リトルウッズのアーニー、クララベルも

良い感じな緑で明日の夕方また蕾を取ります!


モッコウバラのnao ちゃんbon ちゃんも

段々と大きくなって来ましたね!おねがい


ロンサールちゃんも更に伸び初めてます!滝汗


チャールストンさんは伸び方がカッコいいです!

ポリアンサローズ🌹は真ん中の

赤い部分がベーシュートで、どの様にカット

すればよいのか迷いますねー!えー

先ずは葉を整理して行かなきゃダメですね!ウインク


ジョセフィン先輩はまたまたシュートが

ドカーン💥と伸びて来てるので夏剪定で

バッチリカットします!おねがい


イロハ紅葉も元気そうなんで安心はして

います!ウインク

エバーゴールドちゃんも凄く元気です!照れ

チャールストンさんも蕾を持っていたので

カットしました!おねがい


そしてレイズドベッドの中と掘り出した土に

石灰を撒き暫く寝かします!!真顔


段々と日が短くなって来たので、
やる事を決めて取り掛からないと
作業が終了しないので、段取りを
帰りの車🚗の中で考えます!爆笑

では!グッグッグッおねがい