皆さんおはようございます!🌞🌹🌞

昨日夜半の強い雷雨が去った後の朝☀️は

気持ち良かったです!ウインク

朝6時から7時までの1時間勝負!グッ

今朝は薬を混ぜてバラ🌹ちゃん達に散布

しました!ウインク

黒星病、うどん粉病はまだ出ていませんが、

虫に葉を食べられてしまう事が多いので

この2種類を散布しました!

規定量はしっかりと守る為に計量カップで

混ぜます。

自分のバラ🌹ちゃん達🌹で2リットル使います


噴霧器も悩んで選んだので使い勝手抜群

ですね!爆笑金額的には中間位ですが、

何せノズルのフレキシブルな先端が良くて

屈まなくてもそのまま散布出来ますから

年寄りには優しい噴霧器かな!?


先ずはオードリーヘップバーン姉さん

から!ハート

こんな感じで新芽🌱が出て来ると嬉しく

なります!爆笑


そして!待っていたサイドシュート!!キラキラ爆笑

しかも2箇所も出て来ています!爆笑


これが下の方のサイドシュートですね!爆笑


そしてリトルウッズのお手入れです!爆笑

蕾が沢山あったので一つ一つ丁寧に蕾を

取って行きます!ウインク

今日はおやすみなのでゆっくりじっくり

バラ🌹ちゃん達と向き合えます!照れ

アーニー、クララベル両方ともソフトピンチ

しました!ウインク


モッコウバラのnao ちゃんは、新芽が出て

来ました!照れ



こちらはbon ちゃん!照れ

早く鉢の植替えしたいのですが…

今日の夕方に誘引し直します!ウインク


シュラブ系のエバーゴールドちゃんは

!?シュラブ!?爆笑

クライミングじゃないの!?位な勢いです。


昨日、先端を誘引し直したので真っ直ぐに

上へ伸びて行きます!爆笑


そしてジョセフィン先輩です!

見てください!!この新芽🌱の伸び様を!!拍手


これは夏剪定が楽しみです!おねがい


1番最初に訳わからず植えたバラ🌹グッ

元気に育ってくれて凄く嬉しいです!ラブ


そしてポリアンサローズ🌹です。

どうしちゃったんでしょう!?びっくり

株元から出た枝から直ぐに花を持って

しまいました。ある程度開いたら、

茎からカットします!ウインク


新芽🌱もこんな感じで出て来てます!おねがい


こちらはチャールストンさんの新芽🌱ですが、

蕾を持っていたのでソフトピンチしました!


こちらにも蕾がありソフトピンチ

しました!真顔


凄く良い感じに大きくなって来てますね!照れ


これが蕾!ウインク


ハイ!爆笑摘み取ります!照れ

すいませぬ!愛


全ては秋に花が綺麗に咲くように願いを

込めて!爆笑


そして…

ベーサルシュートもしっかりと

出て来ましたね!!拍手ウインク


ロンサールちゃんは更にクライミングを

発揮してます!口笛




いやー!新芽🌱の勢いが凄いです!びっくり

誘引が凄く楽しみです!


今日は朝一から病院です!

日中暑くて作業出来ないので夕方から

また作業します!グッグッグッ


では!🙏