皆さんおはようございます!ウインク

朝の気温も30度がアベレージに

なって来ましたね!滝汗

さっさと夏が終わって欲しいと毎日願って

いますが…今年は残暑も厳しそうですね!滝汗


さて今朝のバラ🌹ちゃん達です!真顔


いよいよ緑一色になりました!笑い泣き


全て緑です!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ジョセフィンさんは…

ベーサルシュートとサイドシュートを

半分カットし更なる枝を増やしていきます!

結構、葉を虫に食べられていますが…

朝はいないんですよねーえー

いたら必ず除去するのですが…

虫も頭良いですね!真顔


ポリアンサローズは次から次へと

蕾が出てくるのでソフトピンチします!口笛

チャールストンさんは

マイペース!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ロンサールちゃんは更に伸びてきました!照れ


エバーちゃんも更に伸びてあと1ヶ月も

すれば一番高い所まで到達するのでは!?滝汗


このベーサルシュートの素晴らしさ!おねがい

もう少し伸びたら誘引し直しです!照れ



そして昨日まで楽しませてくれた

オードリーヘップバーン!グッ

今日、帰ったらお礼肥を軽く与えようと

思います!照れ


モッコウバラはどんな感じになるのか!?

想像つきませんが…

冬までこの鉢に根を沢山張らせようかと

思います!おねがい




ミニバラのリトルウッズも蕾と花をカット

したら新芽が出て来ています。

夏剪定でしっかりと切り戻しして行きます!




今日も暑くなりそうです!が…

頑張らなきゃです!グッ


では🙏

ご安全に!!キラキラ