皆さんこんばんは!

中々咳が止まらない自分であります。

たまたま熱が出なかったが、もしかしたら

コロナを貰ったのでは無いか!?と思いました。

最近、静岡では結構コロナに掛かったと言う

人が沢山いて、そんなの氷山の一角ではないか

と思う位。えー

良い加減勘弁して欲しいですね!えー

と言う事で家で大人しくしてましたが…

何もやる気無し…外が暑過ぎて部屋に籠る

しかない位最悪な状態。

プラモは塗装があるので窓を開けてブースの

排気管を出すので冷気が逃げてしまうので、

やる気が起きず、テレビでYouTube の

バラに関する動画を観てバラ勉です!笑い泣き


身体もそこそこ疲れているので、

兎に角身体を休める様にしました。真顔


さて今日のバラ🌹ちゃん達です!!

夕方、気温が少しだけ下がった時に

先ずは葉ダニ対策で葉の裏をシャワーで

洗いました!!ウインクグッ

薬剤は使える回数があるのと、少しの時間

では薬を希釈して作ったり、使った後、

噴霧器を洗浄したり出来ないので、

シャワーで葉ダニを落とす作業を行い

ました!真顔

夕方でも気温は30度超えなんで防草シート

の上に水を撒き少し気温を下げてからの

水やりです!グッ

先ずはオードリーヘップバーン姉さん!

二つ目の花が咲きました!!ウインクグッキラキラ

まだ9分咲ですが十分綺麗です!!キラキラキラキラグッ

そして、さいごの蕾ちゃんも広がり、

明日には100%開花ですかねー!!ウインク


そしてリトルウッズのクララベルちゃん!!

も可愛い花を咲かせてくれています!ウインク



アーニーちゃんは新芽が🌱沢山出てきて

蕾ちゃんも沢山出ています!グッ

これから続々と咲いて来るでしょう!真顔


そしてポリアンサローズ🌹ですが…

本来なら少しピンク掛かっているのに

今回は真っ白です!真顔

どうしちゃったのかな!?真顔


これも新たな蕾ちゃんです!




ジョセフィンさんはバランスが中々良い感じ

です!グッウインク



チャールストンさんは中々良いバランスの

茎達になりました!ウインク


ロンサールちゃんはご覧の通り…笑い泣き


モッコウバラのnao ちゃんとbon ちゃんも

元気いっぱい!ウインクキラキラ




取り敢えず今日はこれだけです!ウインクグッ


では!🙏😆