皆さんおはようございます!🌞🌞🌞

今日は疲れMAXなのか…朝起きれません

でした!真顔

いつもの時間に目が覚めるのですが…

たまにはのんびりしてもバチは当たらない

でしょう!笑い泣き


先ずは鉢の水分量を見ます。

鉢の中にチップを被せたので

若干湿りがありますが、たっぷりと

水やりしておきました!グッおねがい


オードリーヘップバーン姉さんは

バッチリ開花!ラブ


綺麗ですねー!ラブ


惚れ惚れします!


もう一つの蕾も開きますねー!照れ


いやー咲く前から綺麗ですねー!照れ


そしてジョセフィンブルースの蕾を

ソフトピンチしました!口笛


サイドシュートも凄く元気です!おねがい


知らない間に咲いたポリアンサ…

やはり色素が抜けていますね!真顔

なので蕾ちゃんを見つけたらソフトピンチ

して行きます!ウインク


ロンサールちゃんもガンガン伸びて来て、

そろそろ誘引しなきゃと思いますが、

この暑さでは柵を作る作業は無謀なんで

もう少し支柱で我慢です!えー


チャールストンさんはしっかりと成長して

います!


エバーちゃんは新芽🌱を食べられてカット

した部分からこれだけ伸びて来ました!おねがい

マジすげーっす!



ベーサルシュートもご覧の通り!!

既に立派な茎になっていますね!ウインク


オードリーヘップバーン姉さんの

新たな蕾ですが。明日辺りには開いて

来るのではないかと思います!ラブ口笛


リトルウッズのアーニー、クララベル。

モッコウバラのnao ちゃんbon ちゃんも

元気ですよ!ウインク


自身は咳が出ているので、土日の外出は

控えようと思います。

バラ🌹ちゃんと同じく体力温存です!真顔


では!🙏🙇ウインク