皆さんおはようございます!☀️☀️☀️

今朝も朝から暑いですね!えー

今日は家族に発熱がありまして…

発熱外来に連れていきます!

なので会社はお休みしました!

今の世の中、都会ならともかく、静岡の田舎

では、車が無いと病院にも行けない事実。

タクシーなんぞ使えば幾らになるよ!?えー

と言いたくなります。ましてお年寄りは

もっと大変ですよね!えー


この暑さで思わぬ疲労が溜まり免疫力が

下がる⤵️と体調を崩します。

なのでこの季節は要注意であります。


なんて事を考えながらの🌹ちゃん達

チェック✅です!


今日はチャールストンから…

下の葉に黒星病を発見!滝汗

葉を取り様子見です!滝汗

夕方に薬剤散布をしようと思います。真顔


ジョセフィンブルースは今のところ大丈夫🙆

シュートから更なるサイドシュートが出てる

ので元気いっぱいです!ウインク


ロンサールちゃんもクライミングローズ🌹

炸裂して来たかな!?


そしてポリアンサローズ🌹

葉の大小はあるものの蕾を取ったので

その分茎がしっかりとして来ています!


そしてオードリーヘップバーン!

蕾ちゃんが膨らんできました。


虫に食べられ無い様に要注意ですね!真顔


蕾は3つあります!おねがい


そしてエバちゃん!

いやー凄い伸び方ですねー!滝汗

今日の夕方には誘引し直します。真顔



この先端は虫に食べられてしまいハサミ✂️

でカットしましたが、葉の付け根から

新芽🌱が伸びてきています!照れ


モッコウバラのnao ちゃん!

葉が大きくなりましたねー!!


そしてbon ちゃん!

日に日に伸びてきてます!!拍手


リトルウッズのアーニーちゃん!

新しい葉が沢山出て来ましたね!!ウインク


クララベルちゃんも凄く元気!!拍手

今日はなんだかバタバタしそうな1日なんで

ゆっくりを心掛けようと思います!!

👍👍👍


では🙏🙇