こんばんは!

今日、東海地方の梅雨明けが発表され

ましたね!グッ

これから本格的な夏☀️がやって来ますが、

夏は苦手and嫌いなんで早く秋が来てくれ

ないかな!?なんて思います!えー


さて帰宅後のバラ🌹ちゃん達チェック✅

ですが…

その前に雑草取りです!えー

今日は30分だけ雑草取りを行いました。真顔

しかしまぁー良く伸びるものですね!えー

真面目に勘弁して欲しいです!えー

ここも一通り雑草と根を取ったら

防草シートを被せて抑え込みます!グッ真顔

最終的にはバラ🌹ちゃん達を植える箇所

以外は防草シート➕人工芝で抑えていきます!

そうでもしないといつまでも大量の雑草取り

に追われてバラちゃん🌹達の世話が出来なく

なるので、しっかりと抑え込みます!グッ真顔


こちらは一度、根まで取ったものの

雑草がポツリポツリ!滝汗

こちらはレンガを入れる予定でいます。

レンガの間には固まる土を入れていきます。

なので、期間的には相当な時間を要しますね!

休日の少しの時間と普段、会社から帰宅後の

30分強の時間では中々進まないのが現状

ですが…雑草さえ抑え込めれば先に進みやすく

なるので雑草次第です!えー


さてまた横道に逸れました!えー

バラちゃん🌹達チェック✅です!


先ずはオードリーヘップバーンです!

蕾ちゃんが段々と膨らんで来ました!照れ

しかも2つも!ラブ

本当はソフトピンチした方が良いのですが、

花を生で見たいので今回は咲かせます!ラブ


いやー真面目に嬉しいですよ!


そしてジョセフィンブルース!

良い感じなサイドシュートです!ラブ


もう少し枝を、増やしたいですが…

サイドシュートに頑張ってもらいましょう!ラブ


良い感じの枝数になって来ましたが、

あと2本位ベーサルシュートが欲しい

感じです!照れ


そしてポリアンサローズ🌹

冬剪定で形を整えて行こうと思っています!

こちらも蕾ちゃんがあるのでもう少ししたら

咲くと思います!ラブ


チャールストンは結構、シュートの

バランスが良い感じなんでカッコいい樹形に

なると良いな!?と思います!


ロンサールちゃんは近くにパーゴラを

設置しようと考えているので誘引の方向を

考えなきゃです!おねがい

2本の枝だけ凄く伸びて来ましたね!照れ


そしてモッコウバラのnao ちゃん!

今日はたっぷりと水やりしました!アセアセアセアセアセアセ


bon ちゃんも同じく!笑い泣き


リトルウッズのクララベルちゃん!

花持ちが良いですね!ラブ

元気な証拠です!ラブ


アーニーちゃんは一つだけ蕾ちゃんがあります!

ピンク🩷の花か!?白に近い花か!?

どちらかな!?真顔


そしてエバーゴールド!

ベーサルシュートが頑張ってますねー!


既に自分の身長より高いのでびっくりです!

真面目にこの空き地を庭と化しバラちゃん🌹達

でいっぱいにしたいです!ラブ


明日の朝はどんな変化が待っているのか

楽しみです!


では!!ウインク🙏🙇